ポージングの必要性 | 日刊ぷらすれっど -落書き編- presented by plusRed

日刊ぷらすれっど -落書き編- presented by plusRed

ごくごくありきたりな写真と面白味に欠ける文章でまとめてあるクソ真面目なブログです。”ぷらすれっど”は写真事務所らしい。

ご無沙汰です。

今、plusRedのモデル募集ページを手直ししています。面白い?面白いって言っては語弊があるかも知れませんが一字一句で応募者が変ってきます。ん?考えれば当たり前のことか。2001年からこのサイトを開いて、たぶん、ちょっとした手直しはしてきたけど基本的にレイアウトも元の写真も変っていないような気がします。より完成形に近づいた?進化した?んーー、ガラパゴス化した。と、言ってもいいんじゃないかと思います。独自の進化。

そうだよな。他を真似るのでもなく本当にやりたいことをやった結果。で、やりたいことの結果。教科書に載っている言葉でもなく、人に聞いた言葉でもなく、あ、たまにはね威厳ある方の言葉も拝借するけど、それを使うにはあまりにも恥ずかしいから○○さんが言っていたと書いてしまう。

さて、何故久しぶりに投稿しているかと言いますとモデル募集ページを手直ししているときに、あーこれ聞いて欲しいと思って。

タイトル ポージングの必要性

ポージングは役者で言えば演技といっしょですが身体を美しく表現できる喜びを体験して欲しいです。
ポージングにはあなたの感性が必要です。例えば、夏の日差しをどう感じるのか、そこに吹いたその風をどう感じたか、それがポージングに繋がります。昼の光、夕暮れの光、それぞれ表情が違います。スタジオの人工光も同じです。独り善がりでは限界があります。周りを感じて調和する、味方にするのがポージングだと思います。

と。まだ途中なんだけど、モデルを目指している方だけじゃなくてもいいんじゃあないかな、と思って。


どうかな。


興味があったら http://www.plus-red.com/wanted/ を見てください。