化学反応 | 日刊ぷらすれっど -落書き編- presented by plusRed

日刊ぷらすれっど -落書き編- presented by plusRed

ごくごくありきたりな写真と面白味に欠ける文章でまとめてあるクソ真面目なブログです。”ぷらすれっど”は写真事務所らしい。

知らないことはいっぱいある。


ここ10年面接までのやりとりはほとんどメールだ。モデル応募で知りたいのは容姿はもちろんだけどテクニックや経験ではない。これからどうかわるのか?そんなことをどうしてメールで判断するのか?


”美意識”って大切です。何を綺麗に思い自分のものにするか?


例えば、


plus-red 様


本文


苗字


で届いたメールに対して


苗字+名前 様


本文


plus-red 苗字+名前


で返信したとき、次に苗字+名前で返ってきたら気がついたのかな、と思う。署名はフルネームの方が綺麗だと思うんだけど。そのセンスなんだな、欲しいのは。署名で苗字だけ、フルネーム、常識とかじゃなくて感受性。相手がフルネームで言ったらこちらもフルネームで返す、そんな受け答えが撮影でも必要なんだ。いや、僕は必要です。大切にしています。あ、例えば自動的に署名が付く場合も文章終わりにフルネームで記しておきます。なんか自動的って署名の感じがしないので。まあ大切メールのときはね。


写真を見たり、絵画を見たり、本を読んだり、音楽を聴いたり、得手不得手があるけど綺麗だと感じたら自分の中に入れたい、片岡義男の短編『そして私も目を閉じる』の中に女性が男性に向かって「記憶だけじゃあいや、再生させて」といった感じ、ごめーん台詞忘れた。もっとかっこいい台詞だった。もちろんだけどね。再生、んー、触媒にして作り上げて欲しいってことを男性に言ったんだ。かっこいい女性だった。


僕の好きな写真とか絵画とか本って触媒に、いや、誰にだって触媒になっている本とか音楽とかあると思う。だから応募する先を決めるにはそこに触媒があるかないか、で決めることだね。んー、危険物を生む可能性?そうか毒ねぇ、それもありか。


まあ要するに、、、、、


僕も化学反応したいわけなんです。