今日は恋愛の話について。

 

 

私の話ではないですからね。

 

 

彼女が20代の時からの

お付き合いですから、

もう、5年くらいになるかな。

 

 

とっても美人でキュートで、

モッテモテの女性でした。

 

 

男性がほっておかないという女は

こんな人だろうなって

女の私も思うほどのキュートさ。

少しは私にも分けて欲しいくらいw

 

 

でも、彼女は恋愛がうまくいかない。

うまく続かなかった。

 

 

それ以前もDVを長期で受けていたり、

出会う人には妻子がいたり

彼女がいたり、(コイツとは私はバトった)

 

 

ストーカーされたり、

豆腐メンタルの人だったり、

 

 

 

ことごとく、

またか?!と言わんばかりの人と付き合う。

 

 

 

言われるがまま。

恋愛体質っていうこともあったかもな。

 

 

側で関わり、見守りながら

途中、アドバイスも繰り返しながら

 

 

でもね、

結果的には

それ、全部自分で引き寄せてるし、

自分が原因だよね。

って、話をしました。

 

 

 

相手がぞっこんになるのも、

その気になるのも、

彼女がそうさせてました。

 

 

 

彼女は30代に入る前に、

絶対結婚して家庭を持ちたい!

と宣言してあたりから様子が変わりました。

 

 

 

メンタルも強くなってきたし、

意見もちゃんと言えるようになったり、

相手を見る目も変わってきました。

 

 

 

気づいて、視点も変わった

のだろうと思います。

 

 

 

昨年、彼ができた。

話を聞くだけで幸せが伝わる。

聞いた感じだと

なんだかこれまで見てきた男性とは違う。

 

 

 

彼女自身もとっても魅力的なオーラが倍増。

 

 

 

先日報告がありました。

 

 

婚約しました。

 

 

籍を入れました。

 

 

今度結婚式をします。

ぜひ、参列して欲しいです!

 

 

と。

 

 

 

めっちゃ嬉しい報告でした。

 

 

仕事も続けていく予定で、

ちゃんと家族計画も話し合ってるそうです。

 

 

 

最初はね、

聞いてあげてたけど、

欲しい結果といつも違う人ばかりを選んでたから

途中で、わたくし、喝を入れたことがあります(笑)

 

 

 

彼女が泣くことが多かったから。

 

 

でもさ、

それ、全部つきあう選択したの、自分でしょ?って。

 

 

もっと、成長するって決めなさい。

もっと、ちゃんと自分の目で見なさい。

もっと、結婚したいと本気で思いなさい。

 

 

いつか、いつか、いつかきっと、

そのうちには、ってないから。

と厚かましくも言わせてもらいましたよね・・・

 

 

でも、本当に幸せになって欲しかったんです。

 

 

来月彼女の結婚式に出席させてもらいます。

 

 

 

姉のような気持ちです。だいぶ年下ですけどw

 

 

 

恋愛も、仕事も、

やっぱり自分次第ですよね。