image

 

半年ほど前、あるサロンからご夫婦でのコンサルのご依頼。

一緒にお仕事をされてるということで、コンサルと受講は一緒にセッションをさせていただいておりました。

 

 

 

毎回の課題にも向き合い、3人でメッセージをし合って、熱心に進んで来られました。

他業界の方がらも、「最近@@@@サロンがすごいよね!」と影響を与え、刺激になっているような頑張りでした。

 

 

 

今、とてもキラキラしながらお客様に向き合っておられるお二人から感想をいただいたので、ご紹介。

 

<ご主人>

 

コンサル・コーチをつけてみて

 

 これまで触れることがなかったビジネスのことを分かりやすく教えてもらったことで、自分たちが持っている想いをお客さんに伝える方法を知ることができました。

 

そして、それを実践することで、告知・インフォメーションに対するお客さんの反応が大きくなっていくことを実感し、「告知なんて面倒くさい作業」という感覚から「告知はお客さんに声を届ける楽しくて大事なお仕事」という感覚へと変化していきました。

 

コーチ・コンサルがいることで、自分たちの想いを再確認できるし、その時の状況に応じて、今何にエネルギーを注ぐべきかが明確になるので、不要な空回り感がなくなりパワフルに行動に移せるようになりました。

 

 

もし行動していなかったら、どうなっていましたか?損しているとしたらそれはどういうこと?

 

 お客さんとなってくれるであろう人に、自分のことを知ってもらえないこと。

まずは知ってもらうための行動を惜しんではいけないと思います。

 

そして、一番の損は、行動して成果を出す喜びを知らないまま人生を過ごしてしまうことです。

 

 

◆福村ってどんな人? 

 

直感に優れた熱血コーチタイプのコンサルタント。

時代の流れを敏感にかぎ取りながら、クライアントが何において社会に(世界に)貢献できるのかを見極める能力を持ち、それを実現に向けて動かすパワフルさも併せ持つ。

人情肌タイプ。

面白いことが好き。

人を勇気づける。

誰よりも行動する(ちょっと心配(^^;)

 

ご主人には私、最後、、、心配されてますね(笑)

.

 

 

.

<奥様>

 

コーチコンサルをつけてみて、そしてこれまでとの違いは?

 

 まず1年前と圧倒的に違うのは、お客さんの反応です。イベントにしても施術にしても。

私たちを知ってくれる人、応援してくれる人が増えました!

コンサルを受ける前も同じようにSNSでのお知らせはしているにも関わらず・・・です。

 

自分の中ではちゃんと伝えているつもりでも、伝わっていなかったのだとわかります。

本当に毎月のコンサルの時間は毎回たくさんの学びがあり感心しきりです!!

 

 

みゆきさんに会うまでは、コンサルと聞くと相手への売り込みといったようなイメージを持っていました。

でもそうではなく、自分たちを必要としてくれる人に、自分たちの存在を届ける方法を教えてくれる。

全てのことをしてくれるわけではなく、的確な方法を教えてくれる。

 

効率よく自分たちのやりたいことを形にできるような近道に案内してくれる。

行動にするのは自分次第!!

 

我流でしていても想いのほんの少しの部分しか伝えきれてなかったのだと、今になってわかります。

だから想いの強い人こそ、みゆきさんのようなサポートが必要なのだと思います。

 

 

 

もし行動していなかったら、どうなっていましたか?損しているとしたらそれはどういうこと

 

 自分のやりたいこと、想いがあるにも関わらず、それが必要としている人に届くことがない。

そして必要としてくれる人との接点や、一緒に喜び、分かち合うこともできない。

 

 

◆福村ってどんな人? 

 

直感力、情の深さ、行動の速さ…本当に女性らしさが際立つコンサルタントです。

社会のバランスを陰で調整しているような存在。

 

 

みゆきさんとのご縁があって本当に良かった!

ラッキーでした!!

いつも元気とヤル気とツキをもらって楽しんで仕事に取り組めます!

 

 

〜〜〜〜〜〜終わり〜〜〜〜〜〜

 

 

ラッキーだ、ツキという言葉って魔法のキーワードですね。

これを自分で言える時って、運気上昇させる。

 

 

いい商品があっても、いい人柄であっても、必要な人に届かないことは勿体ないこと。

 

 

お二人は、毎日いろんなミラクルを起こしているし、

患者さん、イベント参加者さんからも「感謝感謝」と言われる人たちです。

 

 

本当に認知がどんどん広がり、サービスが届いて嬉しい。私も感激。

 

 

 

あなたは諦めていたりしていませんか?

 

 

 

諦める前に、一度、自分を信じて突き進んで見ませんか?彼らのように。

 

 

 

 
_________________________
 
 
あなたも、一緒に背中を押しながら結果を出せる起業を目指していきませんか?
 

2月スタートでセルフデザインしていく起業基礎講座の募集

 

限定3名残り2名様の個別日程調整リクエストスタイル

 

「女性起業基礎講座」セルフデザインコース

 

 

 

3月開始の個別調整スタイルで受講

起業基礎講座の方も残り<3枠→2枠>となりました。

 

 

詳しくはメルマガをどうぞ。

女性のビジネス脳は作れる!無料メルマガはこちら

 

 

 

H30年3月まででこの講座は一旦終了となり、長期契約のプロデュース型のコンサルセッションへと変わります。

セルフデザインを進めながらビジネスを学ぶ基礎講座はぜひこの機会にどうぞ。

 
 

____________________

 

 

 

 

 

メルマガ配信は不定期です。

(結構頻繁に配信してます)

 

↓クリックすると登録フォームが出ますよ!

 

image

 
 
 

まだまだ登録募集中

 

↓    ↓

 
 
LINE LINE@で配信開始
 
LINE@では、これまで教えをいただいた<プラスになる考え>や気づきにつながる<魔法の言葉>などを不定期配信。

スマートフォンから下記のバナーを押して登録できます!

お友達になって下さいLINE

友だち追加

(もしくはLINEアプリより「@uix0885j」をお友達検索で)
 
 

【クライアントやコース生などの変化やお声】

 

新規毎月3〜4名増えている!

・本当に自分が強くなれた

・本気で仕事をしてお客様に愛されるために動こうと思った
自分のことが好きになれた
・コンサルの後、目標金額達成
50万いきました!
20万以上の商品が売れるようになった
お茶会が満席で開催できた
売上20倍
・方向転換したら満員御礼
県外の方と年間契約
オーダーが行列で**待ち
・商品直して告知10日で粗利20万
・高額商品、短期で成約3人。あっという間にOL越え
・コーチングと起業講座で格上の試験合格
・月平均売り上げはコンサル前と比べて6.7倍
・メディア出演多数

 

 


地方にいながらもお客様に愛され、お客様に寄り添うからファンが増え、認知もアップしていく女性起業家をサポート中。一人ビジネスを支えるメンタルコーチとしてコーチングセッションや個別コンサルティングでマインドセット・行動促進・ノウハウテクニックではSNS等のメディア活用を中心に熱く丁寧にサービスを提供。また鹿児島県内ビジネスや自己啓発のセミナー、起業基礎講座、外部講師とのイベント・講座なども展開。

 

 

鹿児島、熊本、福岡、山口、関西方面・関東のお客様とはサロン対面・スカイプやズームにてご相談やセッションの対応をさせていただいております。



1歩を踏み出した、きっかけがつかめた、自分の可能性を感じた、キャッシュポイントがわかった、ワクワクする、やるべきことが明確になった、使命を見つけた、売上アップ、忙しくなった、ファンが増えた、など結果が出て自信がついていく方が多く、折れない心で持続する力と考察力が身についたと好評をいただいております。