みんな求めてるものが一緒ではないのよね〜![]()
企画アドバイザー・サクセスコーチ 福村みゆきです。
お申込み前に受けるお問い合わせから、
「これといったメニューもないのですが、私でもメニュー作れますか?」
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はい、作れます。
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心配せずに、メニューは作れます。
作れるんだけど、お客様が欲しがるかですよね![]()
ここ、悩みどころ。
たくさんあればいいってもんでもないし、安いものが一つだけでは売上立たないし。
んじゃ、どうすればいいのだよ〜。
と思いますよね〜。
これまでお客様を受け入れたかたと、全く初めての方とスタートはちょっと違いますが、共通して言えることは、あなたがどんなお客様の悩みを解決できるか?を考えていきましょう。
まずは、ご自分が提供できる価値。
そこをちゃんと知っておくこと。
出ないと実際あなたの技術や持っている能力・他に提供できることと、お客様のお悩み・求めているものとが噛み合わないと<欲しい!>っていってもらえない可能性があるので。
よくSNSでさらっとサービスを掲載されてる人を見ることがあるのですが、どんな人に向いているとか、こんなことが可能ですよ〜とか買いてあったほうが、判断しやすいですよね。(心理カウンセリングと書いてあってもどんな人向きとか、提供者によっても向き合える人って違うと思うんです)
お客様の状況を知ると言うことは非常に大事ですから、メニュー見直し、商品構築をするときは、ターゲットとなる方のライフスタイルや価値観、そしてどんな悩みを持っているか(どんなことに期待しているか)をリサーチして見てくださいね。
それ、早く欲しかったんです!と感謝されながら、ご自身のサービスを多くの人にご利用いただくためにも、どうぞ一緒に学びましょう。
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地方にいながらもお客様に愛され、お客様に寄り添うからファンが増え、認知もアップしていく女性起業家をサポート中。一人ビジネスを支えるメンタルコーチとしてコーチングセッションや個別コンサルティングでマインドセット・行動促進・ノウハウテクニックではSNS等のメディア活用を中心に熱く丁寧にサービスを提供。また鹿児島県内ビジネスや自己啓発のセミナー、起業基礎講座、外部講師とのイベント・講座なども展開。
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