■ お申込み動機、理由はちゃんと聞いていますか?
昨日、美容系の方との軌道修正のためのコンサルでした。
あなたは
ご自分の初めてのお客様がお申込みになった時、申込み動機というものは伺っていますか?
当日ご対面した際に、申込み理由についての確認・そしてどうなりたいかって伺ってらっしゃるでしょうか?
以外に、あんまり聞いてないということが多いということに気づきました。
初めに心と心を通わせる作業って後の結果に繋がっていくのです。
「改めて、今日お申込みいただいた理由をお聞かせいただけますか?」ともう一度聞いてみるといいです。
そうすると、メッセージの段階では書けなかった理由を、対面の時には少し距離が近くなっているため、お客様に寄り添ってあげながら聴くことができます。
本音を語っていただくことで、本当に悩んでいることや解決したいことについて具体的提案ができます。
多分、こうじゃないかな〜はあなたの思い込み。
ちゃんと聴いてみてあげてくださいね。
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ちょっとコツがあります。
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クライアントさんははただ必要なお話しをしただけ。
決めたのはそのお客様。
今回は8月23日・9月13日 2日間
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