{8F96554D-A51C-4427-9374-CA0793F945F3}



企業勤め時代から行ってきた講師とのカルチャー企画、講師プロデュース、そして起業女子と言われる方々の認知・販促活動についてちょっと書いてみます。


告知をしたり、企画の発信をする際に写真が綺麗で、そしてその方がどういった雰囲気なのか、分かりやすい、イメージを膨らましやすい画像がいいことはもうお分かりかと思います。


視覚効果というのは人に与える第一印象でありますので、ないがしろにはできない取り組みです。


あるクライアントさんのコンサル、プロモーションを担うことになり、今までの雰囲気からガラッと変えていただくことをお勧めし実行していただいています。


これは、ターゲットと商品の価格帯から、より選ばれ販売しやすい流れを作るため、そしてその人の持つ本来の魅力を効果的に発信するためです。


SNSでも非常に反応が良くなり、行列を作るほどのお申し込みに至っています。
ご本人の感想としても、違和感なく毎日ワクワクしながら忙しい業務に向き合えているとご報告をいただきました。


そして、自分ってこんな魅力があるんだということを改めてお気づきになられたようです。

ファッションイメージを変えるだけでも外見からそして内面もかなり変化があるんです。
これは、また私の秋以降の起業準備コースでもプロをお招きしたりしてお伝えしていく予定です。


今日は、そこではなく、コラボレーションについてちょっとお話ししてみますね。


よく見ませんか?
あの人とあの人がいつも一緒に企画しているなって。

これはこれでいいんです。
二人の魅力がプラスではなく掛け合わせることで倍になって人気講座やイベントになるんです。


しかし、人のよってはこのコラボやいつも一緒に居る雰囲気を認知・プロモーション的に控えたほうがいいことがあります。


いつも同じ人が参加者のメンバーになっていることを見たことがありませんか?


そして、また同じような企画なんだろうと、期待が半減してしまうこともあります。
そして、イベント会場も同じところだったりすると、また面白みに欠けてします。


自分の本当のお客様はそれに参加することにより、有益な情報を取りに来ているということ、そして繋がりを持つために来ていることがあるんですよね。


そうすると、いつも同じ雰囲気の二人がいつもと同じ会場でイベントや講座をしているとどうでしょうか?


また、あれか・・・と思われて、新規のお客様を遠ざけてしまっていることもあります。


私もビジネスの同志とは少し掲載の仕方や写真の感じ、そして書き方まで相手とこんな感じがいいかもねなんて話し合いながら慎重に行います。


またメルマガでも詳しくお伝えしてみますね。
新規のご登録は→メルマガ をお願いしますスマイル
 

せっかくの認知活動、プロモーションは仕事の一つですから、起業初期の方自分のお客様を取りこぼすことなく実行してみてくださいね。

{18DCCBB3-CFB9-485C-B234-E846BEA0F7CF}



その他の情報はこちらです。

ブランディングアドバイザー
サクセスコーチ 福村みゆき
メルマガ配信中♩


【募集中のイベント・セミナ等】

自分軸を決める・人生設計図ワーク
※個別相談のみ対応可能
http://ameblo.jp/plus-plus-f/entry-12177805257.html


9月16日(金)学べるランチ&café vol.5(満席)
『女性経営者から伺うビジネスマインドと事業のお話』9月24日(土)人生を加速する女性異業種交流会in 宮崎観光ホテル(残12)
https://ws.formzu.net/fgen/S9879314/


メニュー一覧
【お知らせ】
・兼業スタイルから始める起業・準備コース(9月開始予定)
・小さなステップから、行動できる自分を育てるコーチング(9月開始予定)
・女性起業家さんの心と事業を安定させていくためのサポート継続コンサル(リニューアル予定)

 改定しましたら、ブログやワードプレス等でご案内していきます。

最新情報などを優先にお届けするメルマガ

お問い合わせ

新しくブログはじめたんです。
38歳からはシンプルな生活を目指して
(ひとまずは仮称です。私のチャレンジブログ)



鹿児島を中心にイベント・セミナー・講座などを開催。
またこれまで個別のコンサル・セッションについては、鹿児島、熊本、福岡、山口、関西方面のお客様と対面・スカイプにて対応しております。


きっかけがつかめた、自ら行動できるようになった、やるべきことが明確になった、売上アップや集客ができるようになったと自信がついていく方が多く、好評をいただいております。