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ウェイトコントロールは夜から♪



今日のお昼は平日足を運べなかった
北欧テイストでムーミンいっぱいのカフェ。


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シャレた割り箸(小吉だった笑



彩り野菜は小皿じゃないよ!ふんだんに♪

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オイル系生パスタ しらすと水菜のペペロンチーノ。

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3種のドルチェ、マジウマ♡ 堪能堪能。
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4月がスタート。
昨日は私以外にも
たくさんの方々に
生活の変化があったようですね。



さて、本日は
クライアントさんと作戦会議。


スタートから数ヶ月。
いろいろなミラクルを起こしてらっしゃる。


私がというよりは、
コンサルをきっかに、
誠に視野が広がり
モチベーション継続が保たれている。


4月もスケジュールでいっぱいと大忙し。


新たな挑戦はどんどんわいて出てくるようです。

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そうそう、アイディアについて書いてみます。
ふと、あ、そうだ!って降りてくることが
あります。
みんなもありますよね?


突然に(笑


そういう時は今から会う人だったり
その人を思ってると降りてきます。


この方ってこういうすてきな要素があるな~
って思って、
その人と求められてるものを繋いで行く感じ。



私の自分への質問もいつもこうです。


「誰の為に?」


誰に向けてサービスを提供するのか、
誰の為に企画しているのか、
一番先に自問。


対相手が人なので、
私自身は誰に対して何をするのか
そこを追求します。


あと、
「アイディアはどうやって出すのでしょうか?」

こういった質問はイベント企画やセミナー運営を
する私に多いのですが、ちょっぴりご紹介します。


最近は、先日教えてもらった9個のマス目をつかった
マンダラートでもアイディアを出していく方法も
を活かしますが、アイディアは複数出します。
一つだけをず~っとは考えません。


いくつかプランを考えます。
絞るのは後から。


たとえば、そのとき没になったものでも、
しばらくは、書き残して取っておく事も多いです。


絞り込めたら企画に整えていけば良いのです。


アイディアは組み合わせで一つの企画にする事もあります。
タイトルやキャッチコピーを考える時はよく組み合わせ法でオリジナルを作ります。


雑誌とか、誰かが言う言葉でビビってくる
キーワードを言おうもんなら
すぐiPhoneのメモ機能やブログの記事の
下書きで残しておきます。
いつもよく見るツールにメモっておく方がいいですね。


そして、
なんとな~っく、
Facebookやブログ、イベント等でこのアイディアが
形になるかどうか、テストマーケティングします。
反応を伺ってみます。


非常に感触がよかったら、すぐ企画となります。


今考えている課題があるとするならば、
細かく細分化して考えてみる。


会場にしても、
雰囲気がニーズに合うものを数件リストアップ。


そこに決めたならば、交通手段はどうなのか、
参加者が利用しやすい場所なのか、
公共交通機関?自家用車?駐車場?
親子なら車だよね、だったら駐車場完備?
パーキングある?とか。
(これは地方だけなのかな、駐車場問題)


企画に必要なコトについて
素材をどれだけたくさん出せるか?
思い出せるか?


そして、素材と企画をつなげていきます。


と、
こんな感じかな。


でも、私の最後のヒントはこれ!
あ、それ、面白いかも!楽しいかも!
です(笑
実現できる可能性が少しでもある時は、
やってみる!!です。



参考になるかな(・∀・)


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