大事なことは
お客様に喜んでもらうこと。
そしておもてなしの精神です。
ランチ会、セミナー、
簡単にできそうですけどね、
主催の方、
会場の案内をしない、
会場セッティングをしない、
お客様が来ても対応しない、
声掛けしない、
知り合いとしゃべりまくる。
もう一つ、
あなたが一番いい席に座っている...
あぜん....
これが会社のイベントで
そんなことしてたら、
上司や先輩に、取引先に
こっ酷く怒られますよ。
お客様からお金を頂いてるならば
お遊びのイベントではなく、
ちゃんと仕事としてやるべきです。
と
私は思います。
楽しく運営することは大事です。
でもお客様が違和感を持つようならば
アウトです。
また、お店側や施設側にも迷惑がかかっては
なりません。
初めてのことで
段取りがうまくいかなくて
できなかった。。。
失敗した。。。
っていうのとは違う。
そもそも、なんのためにやってんのか
わからない。
仕事としてやってるのか、
ただの女子の集まりでやってんのか
もう一度考えてください。
お客様は意外に見てますよ!!

