蒙古タンメン中本 辛旨味噌(カップ麺) | +9の飲み歩きとへヴィメタルのブログ

+9の飲み歩きとへヴィメタルのブログ

ワイン・日本酒・ウイスキー・大衆酒場・ラーメン・へヴィメタルについての備忘録

蒙古タンメン中本 辛旨味噌(カップ麺)

 

 

コンビニで買える中本のカップラーメン。
結構昔から売られており、時々食べている。

 

スープの味は味噌の甘みと化調感があって結構お店のラーメンの雰囲気が出ている。
具材は豆腐・キャベツ・きくらげ・にんじん等。

付属の辛旨オイルもしっかり入れましょう。

 

麺もしっかりと太目で合っている。
店舗で食べるものと比べると、辛さはちょっと物足りない。
辛さに強くなくても食べれる仕上がりになっている。

カップラーメンとしては具もたくさん入っているし、良くできています。
一味で辛さを追加するのが良いと思います。

 

店舗のラーメンと決定的に違うのはやはり麺ですね。

あのスープが良く絡むモソモソ低加水の太麺はお店に行かないと味わえません。