上野アメ横で飲み歩き もつ焼き 大統領 ~ 天下一品 | +9の飲み歩きとへヴィメタルのブログ

+9の飲み歩きとへヴィメタルのブログ

ワイン・日本酒・ウイスキー・大衆酒場・ラーメン・へヴィメタルについての備忘録

新年会以来、久々の上野。
この日は気温が少し高くて喉が渇く。
ちょっと飲んで行きますか。

◆もつ焼き 大統領 支店

グループで来店するとほぼ確実に並んで待つことになるが、一人だと待たずに座れることが多い。

 

瓶ビール

大瓶580円は安いですね。

喉が渇いていたので料理が来るまでにほとんど飲み切ってしまった。

 

桜ユッケ
馬肉のユッケ。濃い目の味付けで旨い。

 

日本酒 二級酒 熱燗
注文するとお酒の入ったポットから注がれる。
すっきり辛口。これ好き。

 

かしら・塩 ギッシュ・たれ
かしらは安定の旨さ。
ギッシュはほぼ脂。タレが良く合う。

 

熱燗をおかわり。

 

煮込み
名物の馬モツの煮込み。
シンプルな醤油味だけど、これが堪らなく美味しい。

今年初の大統領、美味しかった。

さて、ラーメンで〆るとしましょう。

 

 

◆天下一品 上野アメ横店
 

チャーハンセット ラーメンこってり

 

オーダーは麵かため。

 

濃厚でドロドロのスープ。

モチモチの細麺。

 

残ったスープにチャーハンを浸して食べるのが最高。

 

美味かった。満腹。