プラス引越ステーションのブログ

プラス引越ステーションは神奈川県横浜市に本拠地を置く引越サービスをご提供する会社です。運営は株式会社プラスが行っております。〒230-0071 横浜市鶴見区駒岡4丁目21番28号1階 TEL.045-583-3260 フリーダイアル.0120-44-3260.


テーマ:
夏の暑さがなくなって、朝と夜は肌寒くなってきましたね。
日中はまだ暑い日もありますので、皆さんも体調にはお気を付けください。

さて、毎日バタバタとお仕事が入ってきておりますが、そんな合間をぬって洗車をしました。

プラス引越ステーションのブログ
プラス引越ステーションのブログ

毎日一生懸命働いているトラックをきれいにしてあげると、やっぱり気持ちのいいものです。
なかなか本格的に洗ってあげることもできないため、やるぞ!と決めたときはとことんきれいにします。
ちなみに作業用の制服ではなくてジャージなのは濡れてしまうのがイヤだからです(笑)

トラックもきれいになって心機一転、また頑張っていきたいと思います(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年の夏休みは北海道に行ってきました☆

まず初日は旭川で乗馬体験。

$プラス引越ステーションのブログ

馬、意外とかわいかったです。

日差しは強くても湿気が少ないのか、とても気持ちのいいお天気でした。
足長いって言われちゃったvv
お世辞でもうれしいデスネ♪
しかし、次の日はしっかり筋肉痛です^_^;
フィットネス機器のジョーバって、ほんとに効くんだなと実感しました。
普段使わない内またの筋肉が痛くて階段を上がることすらも苦痛(笑)


2日目は富良野でダッキーという大きな固いゴムボートで川下りをしました。
自然の川を下るので、ところどころ浅いところがあり、しっかりはまって抜け出せなくなったりしました。
友達には座礁マスターと呼ばれ、ちょっと屈辱…。
しかし、半分を過ぎたあたりからはコツもつかめて、ハマらずに楽しく遊べました。

そのあとワイン工房に行き、ワインのあれこれを見学。

$プラス引越ステーションのブログ

夢中です。

そのあとお待ちかね、夜飲む予定のワインを購入。
私は運転手なので友人に一任しましたが、なかなか美味しいワインを選んでくれました。
朝までワインを飲み続け、今年いっぱいはもうワインは見たくないです…(>_<)
体内のブドウ容量は飽和しました(笑)

3日目は小樽のガラス・オルゴール館へ。本来は羊蹄山や洞爺湖へ行く予定だったのですが、あいにくの雨で急きょ予定を変更しました。
その後、余市のニッカ―ウヰスキー蒸留所へ!
朝まで飲んでいたワインはまだ抜けていないので、若干ウヰスキーの匂いで二日酔い気味に(苦笑)

$プラス引越ステーションのブログ

体調のいい時に行けば、天国のようなところなのに…(笑)

その後、函館へと約230キロの旅に出ました。…7月に免許とったばかりの若葉です…。
北海道の高速は暗くて怖かったです(泣)街灯がないってどういうことですか……。

ま、無事、函館へとたどり着き、夜は屋台村のようなところでイカを食べました。
私と友人2人の3人グループだったはずなのに、気が付いたら隣のテーブルの黒人のお兄さんが混ざってました(笑)(音楽をやっている人で、結構有名らしいです。名前忘れちゃったけど…)


最終日はゆっくり起きて、函館朝市へ。

$プラス引越ステーションのブログ

カニを持ったり…。(腰引けてます)

$プラス引越ステーションのブログ

海鮮丼を食べたり…。(いくら・うに・あわび!)

$プラス引越ステーションのブログ

我が物顔で道路を歩く鳥(デカい)を見たり…。

試食でカニを食べ(タラバも毛ガニも!)、カニみそを食べ(日本酒が欲しい)、いくらを食べ(味が濃い)、ウニを食べ(とろけました)、トウモロコシを食べ(甘ーい☆)…。
朝市サイコ―!!(笑)

その後、函館定番『五稜郭』へ。

$プラス引越ステーションのブログ

特に何もないところを指す阿呆1号(笑)

$プラス引越ステーションのブログ

変なポーズを決める阿呆2号3号(笑)

楽しい旅!!

21時羽田着の飛行機で帰ってきましたが、そのまま呑みに行っちゃうという無茶ブリをかまし、お土産をばらまき、死にそうな体で帰宅しました。
体は一切休まっていませんが、心は非常に充実した夏休みでした(*^_^*)
ちなみに…去年は沖縄から帰ってきて風邪をひき、今年は北海道から帰ってきて熱中症になりました(笑)
体よわっ!!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっとやってみたかったことの一つ、パラグライダーを体験してきました。

静岡県にある朝霧高原というところで体験できるということでさっそく行ってきました。
朝の6時に集合だったのですが、友人の一人がしっかりと寝坊してくれて出発は7時(-”-)
あまり遅くなると飛べなくなるから、と言われていたので、朝からテンションはやや下がり気味でした(苦笑)

12時前に高原に到着、すでに雲がかかり始めていて飛べるかどうか…というところ。

$プラス引越ステーションのブログ

こんな天気で、ここまで来たのにもしかして飛べないかも…(◎o◎)!
なんて言っていたのですが、大丈夫でした。

プラス引越ステーションのブログ
プラス引越ステーションのブログ


プラス引越ステーションのブログ
プラス引越ステーションのブログ

実は高所恐怖症なので、飛ぶまではドキドキしていたのですが飛んでしまったら気持ち良い!!と大はしゃぎでした(*^_^*)
恐怖心<好奇心って大事だな、と思いました(笑)

思い立ったら即実行!という人間なのですが、それに付き合ってくれる友人たちに感謝です。
もしかしたら何もしなくても企画から実行までやってしまうから楽、と思われている可能性はありますが(^_^;)

次はダイビングとサンドスキーに挑戦してみたいです!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$プラス引越ステーションのブログ

前から見ると大福モチに似てます。

$プラス引越ステーションのブログ

顔の輪郭以上にはみだしたお肉がプリチーです。
けっこう柔らかくてふにふにしてます(笑)
さわり続けると頭突きをされます(-”-)

$プラス引越ステーションのブログ

りらーっくすっ…。ぺしゃっとしてます。

モルモットを飼ったことがある人にしかわからないプリチーポイント。
それは…

$プラス引越ステーションのブログ

THE・げっ歯類!な唇と、体のわりに小さな手足(そして短い)です。


写真が暗くて粗いのでいまいち伝わりません(>_<)


もうメロメロです。
毎日そそくさと家に帰ります。
ヤツは引きこもりを進行させる魔の魅力を持っています(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は朝から金環日食でした。みなさんはご覧になられましたか?
今日は朝6時から起きて息子たちと外に出たり入ってテレビみたりと大忙しです。
6時半くらいからようやく欠けはじめて盛り上がってきます。

$プラス引越ステーションのブログ

次男坊は意外と食いつきがよくずーっと見てました。

$プラス引越ステーションのブログ

日食めがねをデジカメにあてながら撮影。三脚を出せばよかったです。

長男坊はそれほどでもなく、途中からテレビに夢中になってきました。
住んでるマンションの人もぱらぱらと出てきてみんなで空を見ています。
なんだか楽しい光景です。
金環になったとき雲が多くて逆に肉眼でも少しの時間ですが見ることができました。

$プラス引越ステーションのブログ

影がわっかになるとのことで探してみたんですが、曇っててわからなかったのが残念でした。
夕方のような、雷雲のようななんとも言えない薄暗さがいい感じです。
26年先に皆既日食が見られるそうなので(場所はわかりませんが)そのときまで日食メガネはおあずけです。
なんだか壮大すぎて息子はまだ理解できていないかもしれませんがいい経験でした。
良い余韻の中、朝食を食べて家族でわいわい話しながらふと我に返り、時間を見るともう8時。
すぐに家を出ましたが遅刻しました。すいませーん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三宅です。
長男が小学校に入学してからなかなか休みが取れなかったので思い切ってGWに2日休んで大阪へ帰省してきました。混むので晩の10時過ぎに出て車で車中泊しながらの計画です。
出発してすぐに眠くなったので港北PA(すぐなんです・・・)で息子たちと睡眠。3時間ほど寝てから再出発。何度か休憩をはさみながらのんびりとドライブです。朝に三重県あたりで虹を見ました。なんだか虹をみるなんてすごく久しぶりです。朝10時ぐらいに大阪到着。

$プラス引越ステーションのブログ

1日目はのんびりと過ごしました。両親を姉に息子たちを任せほとんど睡眠・・・どうやら子供の日ということでおもちゃを買ってもらったようです。晩はたこやきパーティでお腹も満足。早々と寝ました。ん、ずーっと寝てますね。
2日目は京都水族館に行くことになり、道も混むので早々出発。道は大丈夫でしたが、水族館は当日チケットを購入する列がすごい!1時間待ちとのこと。さすがGWです。こんなに混むところは久々です。でも案外30分程度でチケットはゲット。コンビニで事前にチケット購入してからくればよかったかも。
入っても混雑がすごく水槽に近寄れません。近寄れる水槽には何もいません。

$プラス引越ステーションのブログ

長男坊はそれほど執着がなくすたすた素通りです。次男坊はサメを見たいので人ごみをかき分けて入っていきます。なので別行動となりました。私も次男坊とじっくりと見て回りました。

プラス引越ステーションのブログ
プラス引越ステーションのブログ

サメにカメ!

ナポレオンフィッシュ?

$プラス引越ステーションのブログ

にしきえびだそうです。でかい!伊勢海老っぽいけど、おいしそうには見えないですね。

$プラス引越ステーションのブログ

ハイテンションな次男!

$プラス引越ステーションのブログ

くらげがきれい。

$プラス引越ステーションのブログ

くらげアップです。

いるかショーは並ぶ元気もなく素通り。3月にオープンしたての水族館なのでスタッフも大変そうでした。お土産を買おうと思ったらこちらも1時間くらいかけてレジまで並ぶ状態。
水族館の前は大きな公園で、蒸気機関車館などもあり今度ゆっくりと来るということで帰路につきました。
あっという間の帰省でしたが息子たちも両親も満足。これ以上いると両親の疲れがどんどんたまります。程よい日程ですね。
晩の10時ごろに出発するも今度は大渋滞。早々SAにて仮眠をとって午前1時に出るも15Km渋滞。結局は朝の9時前に東京に到着しました。さー、仕事に行こう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月9日(月)
本日は社員研修のため営業は午前中で終了させていただきました。
明日からは通常通り朝9時から夜8時まで営業しております。
恐れ入りますがお問い合わせ等は翌日以降、営業時間内でお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一人暮らしのさみしさに耐えかねて(笑)、新しい家族をお迎えしました。

プラス引越ステーションのブログ
プラス引越ステーションのブログ

(多分)イングリッシュ・モルモットの『メイちゃん』です(*^_^*)
里親さんのところから1月の初めに引き取ってきて早1か月。
ようやく慣れ始めてくれたところです。

$プラス引越ステーションのブログ

普段はこんな感じ↑で小屋に引きこもりとなっていますが、

$プラス引越ステーションのブログ

野菜のビニールを開ける音がするとこの通り(笑)
一目散に駆け寄ってきます。人間様よりいい食事をしております(笑)
抱っこさせちゃあくれませんが…(-”-)

そんなわがままお姫様ですが、今は寒い(というか家が寒い^_^;)のでこたつにお迎えするとおとなしく抱かせてくれます。

プラス引越ステーションのブログ
プラス引越ステーションのブログ

お腹の上でくつろいでいるのを撫でながら夕飯を食べる……。
至福の時です(>ω<)

一日中ヒーターを入れっぱなしなので電気代はかさむは、生野菜が不可欠なので食費がかさむは、休みの日に寝坊したくても朝から大声で野菜の催促をしてくれるは(笑)、
大変なことも多々ありますが、可愛くて仕方ないです。

ずっと健康で少しでも長生きしてくれますように☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
葛西臨海公園で凧揚げに行きました。
日本の伝統とはいえ、お正月には凧揚げがしたくなる。そこで近くて広い場所といえば
葛西臨海公園でしょうということでみんなで行ってきました。

$プラス引越ステーションのブログ

$プラス引越ステーションのブログ

がんばって揚げてます。

$プラス引越ステーションのブログ

たこを揚げるのも飽きると水族館へ。

プラス引越ステーションのブログ
プラス引越ステーションのブログ

次男坊は最近サメに興味があるようです。

$プラス引越ステーションのブログ

ペンギンが餌を奪い合ってます・・・

$プラス引越ステーションのブログ

最後に昨日乗れなかった観覧車へ

プラス引越ステーションのブログ
プラス引越ステーションのブログ

観覧車から見えた風景です。
お正月休みは充実したものになりました。

三宅
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとなく寝正月になりそうな2日目。

意を決して子供たちとマザー牧場へ出かけました。寒いし、そんなに混んでないだろうと思ってのことです。

ソフトクリームがおいしい!ととんねるずの番組で見て行ってみたいと思ったのもあります。

11時頃に家を出たものの、思ったより首都高が混んでます。マザー牧場に着いたのは1時過ぎでした。

到着すると観覧車が見えます。最後にこれ乗ろうねと約束しながらまずは腹ごしらえ。

レストランからは壮大な景色が見えます。食事をしながら何をしようか相談。

$プラス引越ステーションのブログ

牧場なのに子供用の乗り物が気になる様子。

入場の時に予約した牧場ツアーまでまだ時間があるので小さな遊園地で遊ぶことに。

小さなコースターがありますが、身長制限でアウト!

$プラス引越ステーションのブログ

結局はそんなに乗るもののなく、牧場ツアーに。

トラクターで引っ張る馬車のようなものに乗ってツアー開始です。

$プラス引越ステーションのブログ

まずは、乗る前にみんなでアンゴラウサギにタッチしてから乗車。確かにふわふわ。

$プラス引越ステーションのブログ

さて、トラクターに引っ張られてスタートです。まずは牛のいる牛舎へ。


プラス引越ステーションのブログ
プラス引越ステーションのブログ

外には様々な動物たちが・・

$プラス引越ステーションのブログ

$プラス引越ステーションのブログ
$プラス引越ステーションのブログ

ここでは、途中下車して羊に餌をあげる体験もできます。寒いですが、子供たちは恐る恐るあげることができました。

プラス引越ステーションのブログ
プラス引越ステーションのブログ

いろんな牛や馬、羊などを見て約40分のツアーは終了しました。ガイドの方が最後に一言。

「到着するころには閉園になりますが、お土産は買えると思います・・・」

あー、約束の観覧車は乗れないことになりました。

マザー牧場は暖かな天気のいい日の朝から行くと、1日楽しめそうです。

最後に富士山をパチリ。雲が龍のようです。今年の干支でなんだかめでたいです。(ワニっぽいでしょうか(^_^;))

$プラス引越ステーションのブログ

三宅
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。