プレラさんのカリグラフィー | +mage手作り雑貨帳

+mage手作り雑貨帳

クラッシュタイル風の卵殻モザイク小物を制作中です。



パ……パイロットのプレラさんの
カリグラフィー版がデビューしていただとぉ?! Σヽ(゚◇゚;)ノ




クリマ用の制作に必死になって完全に万年筆から目を離していたスキになんてこった!!
(目を離し過ぎて手持ちの万年筆を徹底洗浄するハメになったので猛省している……!)


カリグラフィータイプの万年筆はいいよね……!!
ロットリングのアートペン1.1が大のお気に入りなんですが
プ、プレラさんのカリグラフィーか……(ごくり)
どのくらいの線幅になるのかなぁ……!
試したい……!!!

カリグラフィー自体はやらないのですが(筆記体苦手やし……)
「明朝体のような縦横に幅差のあるNIS-POP」みたいな書体で文字を書けるのがもうたまらんです!自分の字はあまり好きではないのに、なんだか好ましく見えてくる魔法のペンなのですよね~~~。

私の場合、手帳なんかの小さい文字を必要とする場面があまりないせいで、
インクを楽しめる中字以上を求める傾向にあるんですが……
カリグラフィーペンはインクの濃淡と線の強弱を同時に楽しめる点で素晴らしい!

ちょうどインクも新調したことだし(^人^)

あー!週末にでも文具屋さん行こうかなぁ……