繋がる不思議な縁は、必然性? | 名古屋発、御社の立ち位置をデザインする、ブランド・デザイナー ◎商標・ブランド・デザインマネジメント

繋がる不思議な縁は、必然性?

こんにちは。

クライアントさまの

こころざしを、ひたすら伺い

デザインを経営に結びつける

お手伝いを現在生業にしている

+d&cの上田です。

金曜日のお話になるのですが、

先日弊社のサイトと、どなたからの紹介を通して

専門学校・バンタンデザイン研究所にて

PR&ブランドに関する講座を行って参りました。

$名古屋発、御社の立ち位置をデザインする、ブランド・デザイナー ◎商標・ブランド・デザインマネジメント-バンタン
→バンタンデザイン研究所さまのサイトはこちら!

私の普段のクライアントさまは、

セミナーにしても実務にしても

主に企業の経営者さまですので、

学生さま向けであることと

ファッション関連でMDやスタイリストを目指されている

方々のため、いわばファッションの専門家とも言える相手に

自分の服装など、チェックされてしまう気分で

何となく普段にない緊張を感じつつ、臨ませていただきました。

が、皆さまとても前向きで講座の後も

質問等をたくさんいただき、

むしろ私自身が楽しく勉強させていただきました。

「みんな、がんばれ~♪」

ご縁をいただき、ありがとうございました。

で、

実は私、

ファッション関連に絞ったご縁は初めてだったのですが

翌日、なんとファッションデザイン関連で

別件の相談を受けるという、不思議なご縁をいただきました。

今、打ち合わせから戻ってきたのですが

なんだか、不思議な気持ちです。

バンタンさんでの講座の冒頭で

自分自身をブランドと捕らえたとき

自分らしさを手短に伝える

自己紹介リレーを皆さんにしていただいたのですが

今日の別件の相談案件が

まさにそれに近しい内容で、びっくり。

過去は現在に繋がり、

ムダなことは一つもないと

普段から自分が思っていることなのですが

こういう出来事があると、

失敗や見過ごしがちな小さな出来事も

大切にしないと、と

あらためて思いました。


→私が事業代表の、+d&cオフィシャルサイトはこちらです。
些細な質問やご相談も歓迎です♪

→FaceBookのプロフィールなど、更新しました。
 よろしければ、遊びにいらしてください!


★時々本音?
Twitterでもつぶやいてますので、
よろしければフォローくださいっ。
→上田のつぶやきは、こちら♪