初めてのソックアニマル | がま口屋さん【+clover】の、フロリダ生活。

がま口屋さん【+clover】の、フロリダ生活。

がま口は、便利で楽しくって面白い。

前回のCarBootsSaleでの子供達の

話を主人にしたところ・・・

 

ソックモンキー作ってみたら?

と言われた私

 

主人がソックモンキーと言ったのは

私が主催させてもらったイベント

ぴいす*Peaceでの出来事を

思い出したからでした

 

第一回目、イベント初参加でありながら

完売したソックモンキー屋さんがありました

 

そのkomeさんのブログはこちら↓

http://ameblo.jp/komekomeokomesan/

勝手に紹介させてもらっちゃいますkomeさん❤︎

komeさんのソックモンキーは

ユーモアがあって物語があって

丁寧に作り込まれていて

本当に見ているだけで楽しくなります

我が家には2匹、お迎えしています❤︎

 

会場にいたほとんどのちびっ子達の腕には

彼女の作ったかわいいソックモンキーの

姿がありました

 

その様子を見ていた主人は

驚きと感動を覚えたようで

今回それを思い出したようです

 

 

 

CarBootsSaleには、家族連れがたくさん来ます

子供達は中古のおもちゃを買ってもらっています

 

中には、前回私のがま口を

買って行ってくれた子のように

自分の大事なお小遣いを使って

お買い物を楽しんでいく子も

ちらほら見受けます

 

特に女の子は、お買い物が楽しいようで

子供だけであれこれ見ながら歩いている様子を

見かけることも少なくありません

 

ちょっと大人びた話し方で

コレはいくら?と聞きながら

がま口を開けたり

ピアスを見てみたり

本当にかわいらしいです

 

ですが、がま口は彼女達には

ちょっと価格設定が高いようで

欲しい!と言いながらも

値段を聞いて諦める・・・

そういう子も数人います

 

がま口ではちょっと無理だけど

ソックモンキーなら

そんな子達が無理のない範囲で

楽しくお買い物できるように

作ることができるかも・・・

 

それに、がま口よりも

楽しんでもらえるかも・・・

 

そう思って、作り方やら

いろいろ調べ始めた私

 

すると、靴下を使ったぬいぐるみには

いろいろな種類があることを知りました

 

しかも、1匹に対して靴下1足が

必要なソックモンキーですが

なんと片方でできるものが

存在するというではないですかっ!

 

しかも、かなりかわいいですラブラブ

 

そこで、私はソックラビットなるものを

最初に作ろうと、型紙を試行錯誤・・・

 

その末に出来上がったのがこちら矢印

え?

ウサギじゃなくね??

 

 

あれですね、知識の浅い素人が

生意気にもアレンジしてはいけませんね

 

こうして、第1作目はソックモンスター

なったわけであります(-""-;)

 

型紙の失敗部分に気がついた私

 

2回目はきちんといきました矢印

ソックラビットネザーランド・ドワーフ

 

なんだかポケットに手を突っ込んで

ふてくされている感じがかわいくないですか?

 

続きまして~~~

ソックキャット黒猫

 

え?じゃね??

いえいえ、誰がなんと言おうとです

 

 

こうして、ソックモンスター・ソックラビット

ソックキャットが生まれたわけなのですが・・・

 

次の日、めざとい娘が矢印

わ~~~ラブラブ

かわい~~~ラブラブ

 

と言いながら、しっかり自分のモノにしておりました笑い泣き

 

仕方ない・・・

かわいいと言ってもらえただけ

作った甲斐があったってもんです

 

 

その後、娘の欲しいな光線を浴びながらも

増産してこんな感じに矢印

 

ボンドでつける目だと、取れてきてしまうことが分かり

目はボタンに変更・・・

 

若干冒険しすぎた感アリですが・・・

まあ、反応をみてみたいと思います

 

で、一通りウサギと猫は作ったので

本場の猿にも挑戦しました矢印

 

アレですね・・・

 

komeさん尊敬します。

 

ソックモンキーの方が

手間も時間もかかります

komeさん何?魔法でもつかってるの!?

 

綿の詰め具合も難しいし

歪みが結構出るし

1匹作った段階で

途方に暮れた私w

 

仕入れた靴下の量をみて

さらに途方に暮れた私w

 

きっと全部作り切る頃には

今よりも上達しているはずw

 

かわいい子たくさん作るもんね~~~デレデレラブラブ

 

 

 

※ブログランキングに参加しています※

下のバナーをクリックしていただくとポイントが入り

順位が上がる仕組みになっています

読んだよ~代わりにポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村