komeのソックモンキー

どこか人間味のあって、クスリと笑えるような
ソックモンキーを作っています。

*はじめまして*

komeです。


靴下からサルのぬいぐるみ「ソックモンキー」をつくっています。


テーマは「日常にワクワクと癒やしを」

日常の一コマが楽しくなるようなソックモンキー作りを心がけています。


【お問い合わせ】
komekomeokomesan@yahoo.co.jp
NEW !
テーマ:


今日は2月22日!!



ねこの日( ´ ▽ ` )ノ



{BF37BC32-605C-4448-B725-5A5287C1E886}






この日、県内でもっともアツイ場所は
きっとここではないでしょうか!!





ミャンのへ郵便局
(三戸郵便局)♪

{0B0A31A8-4F57-4206-A189-9DC10DA861B9}



何がアツイか?って、

三戸町は11ぴきのねこの作者、馬場のぼるさんの故郷で


11ぴきのねこまみれーー!!!


なんです!!




道の駅へ行った時もたくさんのねこがお出迎えしてくれました!
↓↓↓





しかもねこの日は、
ねこ局長が対応してくれるレア日!


…ときたら、いつ行くの?


ねこの日でしょーー!!(*´艸`)笑



ということで行ってきました!

{9CE53E97-B889-4612-871D-D05C6C75EA89}
一緒にパチリ♪

本当に窓口に座ってる♡






ミャンのへ郵便局は
中もホント11ぴきのねこパラダイスー☆

馬場のぼるさんの原画があったり

{ADB7FC5E-B3B8-4AD9-B183-1A49E998D4B0}



イスにはねこ♡

{CD50BF63-AE41-40A3-A76A-EDEA473C2C9F}



外もねこ!

{518ED9FD-6955-4430-B7F6-08102D4E4219}
左のポストにはちゃんとしっぽがついててねこ仕様!手すりにもねこの足あとついてたりホントおもてなしがすごいの♡


いたるところ、

{B84A2A50-1284-4631-83FA-D2365B852033}


ねこばっかりー!!

{BE91DB1A-36C5-4356-B439-2FDDBB4D7C03}
挟まってる!笑





こんな神対応もーー!!
入金するとねこ付き三戸郵便局印
押してくれるんです(´v`)

{B8925B2E-D8D1-40AF-B780-9840D9313B78}
3種類あるよん♪

ファンにはたまらない…(つω`*)





ミャンのへ郵便局へ行ったのは
実はもう一つの目的があって。
これがほしくて…!


{0582789B-047C-4001-A83C-74B231BA20CF}


郵便局限定の11ぴきのねこのオリジナルグッズ♪
ファイルケース、絵本手さげ、ポーチ!

あぁ可愛すぎる♡
絵本の世界のまんまです( ´ ▽ ` )






街中にはまだまだねこがたくさん!
明日も11ぴきのねこまみれの様子を
お届けしたいと思います三ヽ( +´∀︎`)ノ











minne出品中♪^^




はじめましての方へ(^^) 
 
 
 
 
 
インスタグラムはじめました!
お気軽にフォローください( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 

komeのソックモンキーFacebookページを作ってみました!

↓↓↓↓

komeのソックモンキー

 
 
 
いつもご訪問ありがとうございます♪
 
ソックモンキーをつくる励みになります。
 
ぽちっとお願いします。
 
 

 














AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

八戸の地方紙といえば
デーリー東北!


そのデーリー東北で
毎週日曜日に発行される
小中学生新聞「週間DJ」の一コマで
キティちゃんの南部弁講座があるのですが…



あるのですが!!



毎度毎度、
キティちゃんがすごいなまりすぎていて
ツボーーー(*´艸`)笑

{B2D33B22-1752-43A4-B8C1-15FBA5D8114B}

キティちゃん、
なまるとますますかわいい(〃ω〃)笑
おんでってあんしたが〜い?って
もはや何を言っているか私もわからなかった!笑



もはや呪文級ですが!笑
こちらで南部弁を聞くことができるので、
お試しあれーー♪
↓↓↓


  






minne出品中♪^^




はじめましての方へ(^^) 
 
 
 
 
 
インスタグラムはじめました!
お気軽にフォローください( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 

komeのソックモンキーFacebookページを作ってみました!

↓↓↓↓

komeのソックモンキー

 
 
 
いつもご訪問ありがとうございます♪
 
ソックモンキーをつくる励みになります。
 
ぽちっとお願いします。
 
 

 













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近ハマって聞いている
日食なつこさん
その中で好きなローカルミーハーという曲です♪

日食なつこさん、岩手出身で同じ東北出身として
応援していますー♪



ローカルミーハーとは
↓↓↓

【LOCAL ME&HER】
全国的に有名なことではなくても、「自分や地元の人なら知っている」というローカルな情報が、テレビやメディアなどによって世間に公開されると嬉しくなったり自慢したくなったりする人。
また、そのような街のスポット〈店/場所〉や人に関する情報のこと。
(福屋不動産販売HPより)



ふふ(*´艸`)
私、ローカルミーハーだわ!!



青森の良いところを
ぬいどりで発信したい♡



{F8B9913C-39F3-4A5D-AE2D-27E736DF370E}
どんどん出かけるぞ〜!


自称青森のぬいどり観光大使として
これからもいろんな青森のローカル情報を発信していきたいと思います( ´ ▽ ` )


青森のローカルミーハー情報♪
こちらもどうぞーー♪
↓↓↓↓








minne出品中♪^^




はじめましての方へ(^^) 
 
 
 
 
 
インスタグラムはじめました!
お気軽にフォローください( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 

komeのソックモンキーFacebookページを作ってみました!

↓↓↓↓

komeのソックモンキー

 
 
 
いつもご訪問ありがとうございます♪
 
ソックモンキーをつくる励みになります。
 
ぽちっとお願いします。
 
 

 













AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


こないだのかがり火えんぶりに引き続き、
今日はお昼のえんぶりを見に行ってきました♪


会場は史跡根城の広場。
えんぶり撮影会も行われているので
行ったらカメラマンがたくさーん!


なので…
ちょっと後ろ側でぬいどり^^

{A30AF678-EC98-4392-8C7E-62978C7AF51A}

今日はナガえんぶりをやっていましたよ〜!
ドウサイえんぶりがロックだとすると、
ナガえんぶりは癒し系ミュージックのような感じ♪



城跡で復刻された本丸主殿でのえんぶりは
その当時の姿のようで、
タイムスリップしたみたいです!



子供たちの一生懸命舞う姿もかわいぃ(´v`)

{6A3A4CF7-85F5-4E6C-935C-E0E79C5751C7}



場所を変えて、
今度は一番前のいいとこゲットです三ヽ( +´∀︎`)ノ



{2E1E77A6-9E48-4AB0-A33C-0AEB56769E22}

ほっかむりも烏帽子をかぶった太夫の仲間入り!
たくさん人のいるところでのぬいどりもやっているうちにハートが強くなってきた気がします!



おぉ!これは田植えのシーンだね!
豊作豊作、願いを込めて(^人^)

{A0955B11-56C7-4D21-A97A-B6D324EF7FC2}



うぅー、それにしても寒い…
シャッターを切る手がかじかみます(><)



えんぶりは20日までですが、
昼も夜もえんぶりを味わい尽くしました♪


八戸にもはーーるよ来い♪( ´ ▽ ` )






minne出品中♪^^




はじめましての方へ(^^) 
 
 
 
 
 
インスタグラムはじめました!
お気軽にフォローください( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 

komeのソックモンキーFacebookページを作ってみました!

↓↓↓↓

komeのソックモンキー

 
 
 
いつもご訪問ありがとうございます♪
 
ソックモンキーをつくる励みになります。
 
ぽちっとお願いします。
 
 

 

















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


おばあちゃんにお願いしていた例のものが
届きました^^




ダッダッダッダ!

ほっかむり「届いたぞーー!届いたぞーー!」
{3872074F-C4E6-4C40-8972-0F8FBE94A4A7}



ほっかむり「とーどーーいーたーぞーー!!」

{A76E62FD-ADA0-4932-8712-1DE2B560EF78}
なになに赤紙?



ほっかむり「おばあちゃんから座布団届いたぞー^^」

{855CD1E5-A803-4DFA-AD30-8B6A9F442B3F}



ほっかむり「わぁだちサイズの座布団、編んでくれたんだ〜!」

{2EB0858E-0092-4266-A5E2-6E43F95FEF41}

カラフルな毛糸で小さく編んでくれました(´v`)


みんな思い思いの好きな座布団をチョイス♪


「あったかいねぇ〜(´v`)」
{CA329EED-FA06-48F8-9856-6D41604433DC}



ほわわわわーん(´-`).。oO
ここからはほっかむりの妄想劇場( •̀∀︎•́ )✧︎


ほっかむり「笑点で座布団わや(たくさん)もらってまっただゃ(*´艸`)
一人勝ちー꒰ ´͈ω`͈꒱」

{FEDD6BAD-2831-41AF-9F60-7B28A182FEB1}



ふふふ。ふふふ꒰ ´͈ω`͈꒱


{97A7D51C-23F3-4684-B1B0-F2958FB37940}


たらこ「ほっかむり、どうしたんだっきゃ?(どうしたの)ニヤニヤしでー?」

{AA711662-E34F-4EE3-8317-EECD4CD6B306}

ハッ!夢が?


我に帰るほっかむりなのでした(*´艸`)








minne出品中♪^^




はじめましての方へ(^^) 
 
 
 
 
 
インスタグラムはじめました!
お気軽にフォローください( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 

komeのソックモンキーFacebookページを作ってみました!

↓↓↓↓

komeのソックモンキー

 
 
 
いつもご訪問ありがとうございます♪
 
ソックモンキーをつくる励みになります。
 
ぽちっとお願いします。
 
 

 














いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。