動物アート 猫(キジトラ)をお伝えしました。 | 〔札幌〕パステルと色鉛筆で描く絵画の教室Plus Anne 動物似顔絵•曼荼羅と神聖幾何学模様•パステル和アート•結晶の花®︎アート 中塚彩子

〔札幌〕パステルと色鉛筆で描く絵画の教室Plus Anne 動物似顔絵•曼荼羅と神聖幾何学模様•パステル和アート•結晶の花®︎アート 中塚彩子

札幌北区でパステルと色鉛筆を使った絵画教室をしています
パステルと色鉛筆で描く講座
結晶の花アートアカデミー パートナー校
パステル和アート 公認インストラクター
れー夢。式 曼荼羅アート ファシリテーター・神聖幾何学模様アート ティーチャー

こんにちは😃

結晶の花ティーチャー、れー夢。式 曼荼羅アート ファシリテーター、パステル和アート 公認インストラクター、ロザフィ協会認定講師の+ANNE+です。




今日は滅多に描かないアート
「動物アート 猫(キジトラ)をお伝えしました。


「動物アート」は何度か開講したことはあったのですが、ちゃんとした講座として整備していた訳では無いので、事前やり取りをしながら、今後は正式に講座が出来るようになるといいなぁ…と思います。



そして、今日受講してくださったのは、結晶の花ティーチャー仲間の福岡の まゆさん


福岡と札幌もちろん対面ではなかなか出来ないので、Skypeで受講して下さいました。


2日前にSkypeを使った時は私側の画像が映らなくて、どうしようかと思いましたが、何とか解決!
滞りなく3時間びっしりと詰め込んでもらいました。


遠くの為、事前に必要資料はお送りしたので、今日の日を楽しみにして下さっていて、やる気マンマンのまゆさんは、ちょっと説明するだけで、すらすらと出来ちゃうんです(≧∀≦)


3時間ではコツとある程度まで一緒に描く事しか出来ないので、講座が終わってから、ひたすら植毛するように毛並みを描き加えて行きます。
完成までに早くても5、6時間くらいはかかります。


なのに…
まさか今日中に完成するとは(≧∀≦)
まゆさん凄すぎです。(*≧∀≦*)


私も頑張って今日中に完成させました。


そして、完成した作品がこちら💁
{6E9B57E3-C19F-42D2-91E0-93467DB48A8D}

左上 私
右下がまゆさん

まゆさんの毛がふんわりしていて、モフモフしたくなりますね(*´ω`*)


私はひたすら植毛職人してました。
前回描いた猫の見本は大雑把だったので、新しい見本が出来て嬉しいです😃



動物アートはパステルアートと言うよりも、ほぼ鉛筆デッサンです。(^^;;


デッサンの経験のある方なら、直ぐに描けると思いますが、デッサンの経験の無い方にはやはりかなり難しいようです。


デッサンの経験が無くても、まゆさんの様に描けるちゃう方もいます(≧∀≦)


誰でも簡単に!…とは行きませんが
「動物アート」描いてみたい(*≧∀≦*)
という方がいらっしゃる限り、正式講座に出来るよう頑張ります(^o^)



その他パステルアートの講座は色々受付ておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい(*^▽^*)
ダウン


照れ各パステルアート講座(体験 ワークショップ)

ニコニコパステル和アート 準インストラクター講座
上位認定講座(正インストラクター)

ウインクれー夢。式 曼荼羅アート
基礎(伝授)・応用・発展(フラワー オブ ライフ インストラクター)
天使の曼荼羅・天上の曼荼羅(ファシリテーター)

爆笑れー夢。式 神聖幾何学模様アート
入門(フラワー オブ ライフ)
基礎(フルーツ オブ ライフ メタトロンキューブ)
応用1・2・3・4と発展講座は準備中です。


おねがい結晶の花各講座
マイスター講座
グランマイスター講座
{34EBDAD5-00FC-46A7-A9CA-1932F5F8F022}


聖花ステンドグラス講座
聖花カラーステンドグラス講座

{93FCB736-6347-4D98-8EF1-73A3251F814B}

※当方では聖花ステンドグラスと聖花カラーステンドグラスのみ受講可能です。


詳しくは気軽にお問い合わせ下さい。
ダウン
問い合わせフォームへ



+ANNE+のメニュー ① ロザフィ / ② パステルアート / ③ 結晶の花アート / ④ 曼荼羅アート / ⑤ 予約・問い合わせ