スカイプで毛なみ「パグちゃん」をレクチャー | 〔札幌〕パステルと色鉛筆で描く絵画の教室Plus Anne 動物似顔絵•曼荼羅と神聖幾何学模様•パステル和アート•結晶の花®︎アート 中塚彩子

〔札幌〕パステルと色鉛筆で描く絵画の教室Plus Anne 動物似顔絵•曼荼羅と神聖幾何学模様•パステル和アート•結晶の花®︎アート 中塚彩子

札幌北区でパステルと色鉛筆を使った絵画教室をしています
パステルと色鉛筆で描く講座
結晶の花アートアカデミー パートナー校
パステル和アート 公認インストラクター
れー夢。式 曼荼羅アート ファシリテーター・神聖幾何学模様アート ティーチャー

去年、遠くに引っ越してしまった
インストラクター仲間のAちゃんつながるうさぎ
引っ越すまでは、家も近くて
今頃は一緒に講座もしていたかも?

直ぐには会えなくても、スカイプなら顔を見ながら、話が出来るカナヘイピスケ

時代の進歩は凄いですよねつながるうさぎ

そんなAちゃんのリクエストでレクチャーする事になった「毛なみアート」てへぺろうさぎ

Aちゃんの実家の「パグちゃん」の写真をもらって置きながら4ヶ月程放置あんぐりうさぎあんぐりうさぎ


先日やっと見本描き上げて、直ぐにレクチャーあんぐりうさぎ
前回紹介した、やり過ぎ見本ショックなうさぎ
あれで教えられるのか、しかもスカイプあんぐりうさぎ

でもAちゃんは私の雑な説明も
丁寧に聞いてくれて、毛なみの練習から本番、コツをレクチャーするところま3時間でちゃんと終わりましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら


3時間で描いたのがこちらカナヘイ!?
{D9AC3A59-F578-47E0-B28E-16C27132B732}
左Aちゃん、右私です。

3時間で大体の物が出来上がります気合いピスケ
後はひたすら描き込んで、リアルにしていくのですカナヘイピスケ

そして、Aちゃん頑張ってくれました。
その日中に仕上げてましたよカナヘイうさぎ
{9E785EF4-0124-41E7-84BA-9BCA592F4678}

はじめて描いたのに素晴らしい出来ですカナヘイハートカナヘイハート
ご本人描き上げた事に満足してくれましたカナヘイうさぎ

パステル和アートは絵が苦手な人でも描けちゃうアートだけど、毛なみアートは違います。大泣きうさぎ

はっきり言ってしなえば「デッサン力」が必要です気合いピスケ

そして「デッサン力」は実は慣れ(訓練)なんですカナヘイピスケ
Aちゃんが一つデッサンを描きあげたのは、ものすごい進化になります気合いピスケ

描き上げた後の2枚目出来たら近いうちに見てみたいですねつながるピスケ

1枚を描いている時に思った事が、発揮されるので、大概の2枚目は進化してるんですよカナヘイうさぎ

そして、それが今後のパステルアートに生かされるといいなあと思いながらとびだすピスケ1

私もまた進化した「毛なみアート」をお伝え出来ればと、精進しますカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



カナヘイピスケカナヘイピスケカナヘイピスケそして、お知らせです。

今週、金曜日は手稲のカフェで
「バレンタインアート」の講習会します。
詳しくはこちらをご覧下さいね。



カナヘイ花その他
準インストラクター講座や「毛なみアート」講座、リクエスト講座など
ご質問や問い合わせは

問い合わせフォーム 又はブログメッセージ

又はメールにて
plus.anne.green☆gmail.com
(☆を@マークに変えてご利用ください。)