販売員として
皆様おはようございますっo(^▽^)o
昨日から少し考えていた事があります
販売員として今どうあるべきか。。
考えだしたらキリがない性格というか、ややこしい女子でして。。笑
しかも、9月から店長が変わるということもありまして。。
いち社会人になって、販売員として働き始めて4年目になりました
早いなー(;´Д`A笑
まぁ、結論から言うと販売員の仕事は正直めっちゃ好きです
たぶん。。
文句たれまくりですが、実はお客様がフィッティングから出てきた時の笑顔が大好きでして。。
でもね、給料が安いんだ。。
連休がないんだ。。
正月もゴールデンウィークもお盆も仕事なんだ。。
みんなとお休みが合わないんだ。。
そんな事をまだまだ遊びたいし、好きなものがほしい私は思っちゃうんです
今のお店のお洋服はミセス仕様だし、私がもうちょっと大人になっても着ないとは思うの。。
でも、そんな私のコーディネートを可愛いって言ってくれて、みんなに褒められたよーって嬉しそうに再来店してくれるお客様を見るとこの仕事してて良かったなーって思うんだ
お洋服は人を笑顔にするって改めて実感する場所で、今みなさんが何を求めてるかがちゃんと聞こえてくる場所
PLUSをしていくにあっても重要だと思う。
そんなお洋服っていうものがすごく好きで、全然オシャレじゃないけど、ただただ純粋にお洋服が好き
ホントに自分に合ってると思ったお洋服を着た時のお客様の顔と、自分で納得のいかないお洋服を着てフィッティングなら出てきた時の顔って全然違うんですよっ
価格が安くはないから頻繁に来れないお客様が、私達のブランド貯金をしてると聞いた時なんて、すごくこのブランドって幸せなんだと思う
たくさんの人に愛されてるブランド。。PLUSもいつかそんなブランドになったらいいな。。なんて♡
お客様のグチだって聞くし、悩みだって聞く
私達のブランドはそんなゆったり営業ができるブランドだから
その帰りにスッキリした顔で、そして嬉しそうにブランドのショッパーを持って帰るお客様の後ろ姿を見て、
もうちょっと。。もうちょっと頑張ろうって。。
でも、それを妨げる物や人が出てきたら、私はすぐに今の会社を辞める
甘いかも知れないけど、今のお給料でそれを耐えることは私には出来ないから。。
その分絶対に売り上げはしっかり取る
じゃないと、ただのガキンチョのワガママでしかないですもんねっ
なので、日々精進です。。笑
そんなわけで、いろんな妨げがあった中3年半頑張ったゆっこはすごいわけで。。エライと思うっ
改めてゆっこ3年半よく頑張ったねっ
お疲れ様でした
次の仕事も決まりそうだし頑張ってねっ( ´ ▽ ` )ノ
さーて、今日も仕事終わりからのPLUSの集まり頑張るぞーo(^▽^)o
iPhoneからの投稿
昨日から少し考えていた事があります

販売員として今どうあるべきか。。
考えだしたらキリがない性格というか、ややこしい女子でして。。笑
しかも、9月から店長が変わるということもありまして。。
いち社会人になって、販売員として働き始めて4年目になりました

早いなー(;´Д`A笑
まぁ、結論から言うと販売員の仕事は正直めっちゃ好きです
たぶん。。文句たれまくりですが、実はお客様がフィッティングから出てきた時の笑顔が大好きでして。。
でもね、給料が安いんだ。。
連休がないんだ。。
正月もゴールデンウィークもお盆も仕事なんだ。。
みんなとお休みが合わないんだ。。
そんな事をまだまだ遊びたいし、好きなものがほしい私は思っちゃうんです

今のお店のお洋服はミセス仕様だし、私がもうちょっと大人になっても着ないとは思うの。。
でも、そんな私のコーディネートを可愛いって言ってくれて、みんなに褒められたよーって嬉しそうに再来店してくれるお客様を見るとこの仕事してて良かったなーって思うんだ

お洋服は人を笑顔にするって改めて実感する場所で、今みなさんが何を求めてるかがちゃんと聞こえてくる場所
PLUSをしていくにあっても重要だと思う。そんなお洋服っていうものがすごく好きで、全然オシャレじゃないけど、ただただ純粋にお洋服が好き

ホントに自分に合ってると思ったお洋服を着た時のお客様の顔と、自分で納得のいかないお洋服を着てフィッティングなら出てきた時の顔って全然違うんですよっ

価格が安くはないから頻繁に来れないお客様が、私達のブランド貯金をしてると聞いた時なんて、すごくこのブランドって幸せなんだと思う
たくさんの人に愛されてるブランド。。PLUSもいつかそんなブランドになったらいいな。。なんて♡お客様のグチだって聞くし、悩みだって聞く
私達のブランドはそんなゆったり営業ができるブランドだから

その帰りにスッキリした顔で、そして嬉しそうにブランドのショッパーを持って帰るお客様の後ろ姿を見て、
もうちょっと。。もうちょっと頑張ろうって。。
でも、それを妨げる物や人が出てきたら、私はすぐに今の会社を辞める
甘いかも知れないけど、今のお給料でそれを耐えることは私には出来ないから。。
その分絶対に売り上げはしっかり取る
じゃないと、ただのガキンチョのワガママでしかないですもんねっ

なので、日々精進です。。笑
そんなわけで、いろんな妨げがあった中3年半頑張ったゆっこはすごいわけで。。エライと思うっ

改めてゆっこ3年半よく頑張ったねっ
お疲れ様でした
次の仕事も決まりそうだし頑張ってねっ( ´ ▽ ` )ノ
さーて、今日も仕事終わりからのPLUSの集まり頑張るぞーo(^▽^)o
iPhoneからの投稿