駆け抜けました4月。

登園渋りのまま終えたけど泣き笑い

30は休みなので


友達も、年少になった息子くんが登園渋りしてて大変なんだよー!と言っててどこもあるのか、と安心したのでした。




モチベが下がっていた仕事も、こうすればいい!

という突破口がそこかしこで見つかり、やっと楽しめるフェーズに上がってきましたひらめき周りも巻き込んで楽しみます。

とGW明けにも言えるといいな…不安



てことで駆け抜けご褒美メロン目がハート

いただきもののドリンクチケット500円を使用して持ち出しは300円せず!





さてさて、今年初めて黒字になった4月の家計簿振り返りです。

24日までで締めてます



収入: 約43万円

支出: 約38万円


約5万円のプラス!!!

この収入で5万円って少ない気もするけど…



内訳

固定費: 約15万

特別費: 約4.5万

変動費: 約18.5万



特別費はふるさと納税と学習費(費用回収予定)がメイン。

あとたぬぽんさんオススメのイームズチェアを購入しました目がハート一気に部屋がオシャレになりました〜6千円ちょいはコスパ良いですよだれ参考になりました!




こういうファブリックのです↓



そして変動費トップ3は以下。

1. 服飾費 約7万

2. 食費  約5万

3. 日用品 約3万



カバンと服何着かと子供の夏服買ったらこうなっちゃいましたにっこり5,6月はTシャツとか軽いもの以外はもう何も買わない予定よにっこり



食費は外食込みなのでまぁよいかな。

日用品は…食器とか細々買ったからだ!



マリメッコの小皿、息子の朝食プレートになってます。

おにぎりと、ウインナーやナゲット、果物を載せると良いサイズ。これプラス飲み物。



割られないように見張ってますが驚き

でもテンション上がるので買ってよかったにっこり


最近食パン→ご飯に朝ごはんチェンジしました。起きてから食べるまでのタイムラグに素早く対応しやすいのがご飯だなと思い!食パン固くなっちゃう。




ここからのGW、お出かけ山盛りなのでせめてご飯代はメリハリつけたいけどどうなるかな真顔


あとワッフル作りたい!と息子が言ってるのでワッフルメーカーを買いたいけど、何回か使ったら使わなくなるかな??と調べ中。