こんばんは。自称スペンド!ライターのplumstです。

スペンド!もはやv6なのか…仕事早すぎです。

編集長に差し入れしたい。



さてさて、今回は『結局日常使いのバッグって何よ?』というテーマなのですが、私は下記のようなカテゴリ分けになってます!



①普段の会社


名もなきブランドのリュック。(プレゼント)


イメージこんな感じ↓



結局保育園に行くので両手が空いてる&体への負担が少ないのでリュックが便利なのですよね…。

今の物はちゃんとPC入れと他の物入れゾーンが分かれており、使い勝手抜群です。


TUMI検討してた時期もあったけど、ナイロンで使いやすい物をいただいたので当面これで。




②人と会う用事ありの会社or1人で荷物持ってお出かけ


トッズ。この記事参照。軽くて最高です。


20万をバリバリの普段使いですが、最近は対面でのお仕事が少ないのと、1人のお出かけが少ないので、出番減り気味。




③近所のおでかけ


GAPのななめがけバッグ。

多分3,000円くらいだった。

スマホとハンカチ・ティッシュ、鍵、リップ、くらいでいっぱいになる超小バッグ。

でもセンスのいい姉に高見えすると褒められた目がハート



流行りのデザインとかファーとかのシーズン限定ものをさっと買いたいなーの時は、1万円以下でファストファッションブランド使います。




④子どもとのお出かけバッグ


COACHのトート。

25,000円くらい。

仕切りなしのでかトートなので、なんでも入ります。ベビーカーにひっかけておく物なので、やたらでかい。





◆総括

今の普段使い、という点でいくと今回のテーマへのアンサーは①と③ですね。

まさかの1万円未満でした。



①については子どもの成長に合わせて変わる可能性あり…ですが、なんだかんだリュックを卒業したら戻るのは、ロペあたりの価格帯のお洋服ブランドの革バッグな気がしています。(昔よく使っていたのが3-4万円台)

軽いし使い終わって買い替えやすいんだもん…。




スペンド!の記事に出ていたフルラや、ケイトスペードは会社内での被り率が高くて、買うのを自粛しました…驚きかわいいし、買おうかと思ったことが何度かあります。

やはり心置きなく買えるのは、5万弱ゾーンなのかな。




◆余談

といいつつ今クロエのバッグが気になってます。



え、支離滅裂?昇天

②のトッズ的なポジションのも欲しくなっちゃうんですよねぇ…もうちょい子どもが成長してからかな。


※本記事のカバー画像がこれでちょっとした詐欺みたいになっている



そういやフラメンコも気になってたわ





お出かけ用に小バッグ買うか問題があったので、今回の皆さんの記事も楽しみですよだれ






バッグ見るの楽しいニコニコな人〜!