スペンド!読者ライターのplumstです(プラムと読んでください)

勝手に名乗らせていただきました



スペンド!とは▼

散財系って絶対需要あると思うんですよね。

いや、意思ある買い物と言うべきか。

こんな本もありますし。




そしてVERYすら読者の平均世帯年収が1,000万切っているらしいこのご時世で、スペンド!読者層は金のなる木だと思いました昇天

言い方。




てことで早速高額ファッションアイテムベスト3

※自分で買ったモノ


いってみよー!



第3位

ジミーチュウのフラットシューズ 約9万


写真すら出てこない。

履いた回数、まさかの3回です爆笑

試し履きしたのに痛くて!

この記事で昇華させてください…

同志いますよね…?



やっぱり靴はかねまつ様がマイベスト。




3万弱で走れる5cmヒールが手に入ります。

もう2回はお直しをしました。



とはいえ最近はもっぱらノーブランドのスリッポン(約5千円)が主戦力。

今となっては靴は3万円台までかなぁ…



第2位

TOD'S のバッグ 約20万



持ってるバッグは廃番&現役でよく使っているので、後継と思われるバッグをペタります



5年ほど前にラクサスでブランドバッグをいくつか借りたことがあるのですが、その時の感想は


ブランドバッグって重い真顔


でした。



ブランドのバッグや靴って、家から目的地までドアtoドアな車移動、歩くのはふかふかの絨毯の上を少々にっこり


って想定なんでしょうね…



しかし庶民に重たいバッグは無理物申す



てことで新宿お伊勢丹で軽くて、肩掛けできて、手を伸ばして持ち手を持っても地面につかない、という3点を満たしたTOD'S様をお買い上げしました〜。通勤用だったので、PCの入るA4OKサイズ。



その時TOD'Sなんてブランドすら知らなかった私、下調べなし、店頭で即決した完全ノーマークなお買い物昇天



けどこの時は、大仕事を終えてあぶく銭が手に入ったので、予算内ではありました。

じゃなきゃお伊勢丹のバッグ売り場なんて怖くて歩けません



現在は頂き物のリュックがメイン稼働。

他持っているバッグの平均価格帯は3万くらいです。



第1位

Cartierのタンク 約40万



普通にVERYみたいなこと書いてる昇天

産休前に、転職もしたりしたけど、ここまでよく働いたよね私!記念に購入。



Cartier展に行ってから物語性に惹かれてしまって。あと針の青が美しい



40半ばまでがっつり働いていたら、Cartierのパンテール欲しいとひっそり思っている。



ちなみに他に持っている時計は、結婚前に夫からもらったeteだったり、おそろいで買った1万くらいのスポーツ系だったりとリーズナブルなモノしかありません。




…ここまで書いてみて思ったけれど、それぞれのジャンルで1点しか高いモノを持っていなくて、次点以降の持ち物が自分の相場だなという感じでした。




あぁ皆さんの記事が楽しみすぎますー

ペドロさん楽しい遊びをありがとうございますニコニコ