台風19号の爪痕 | ぷらむ日記

ぷらむ日記

ぷらむ整骨院の
とってもとっても
楽しい毎日!!  

台風19号による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被害に遭われた方々へは、謹んでお見舞い申し上げますとともに、

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 


ぷらむ整骨院も実は水没してしまいました💦

Mr.ぷらむが前日に必死に備えてくれていましたが、その甲斐なく...😢


 

台風が迫る最中、

さいたま市南区に避難勧告が発令され、

Mr.ぷらむから心配のLINEが。

 

 

そっち警報出てるよ。早めに逃げろよ。

ぷらむが水没していないことを祈る。


俺は停電に備えて お風呂に水貯めてるとこ。

ちなみに実家は雨漏り☔

 

 

夜中も緊急避難放送や携帯の警報アラームにビビり、

レベル5の避難勧告が発令された時は

本当に生きた心地がしませんでした。

 

そして、一夜明けて

再びMr.ぷらむからのLINE

 

今日はいい天気で最高だね!

昨夜、不動産屋さんから連絡もらって

30㎝水が上がったらしいけど、

無事だったからよかった♪

 



ギリギリ!!!!!

 


そして、午後...

Mr.ぷらむからの着信📱🎶

 

「あの… 誰かに話したいから

    電話してるだけだから、

    聞き流してもらって全然いいんだけど...

    ぷらむ水没しちゃった😢」

 

えーっ!!!!!


大丈夫だったって言ったじゃないですか?

  


不動産やさんが

近所のテナントさんはみんなもう後片付けをしていると電話をくれたみたいです。


その連絡を受け、プライベートチャリで駆けつけたのだそうです。


なぜ、私たちは30cmの浸水は大丈夫♪ とスパー前向きに受け取ってしまったのでしょう。


常識的には完全OUT!!!🙅

 

 

ぷらむ整骨院のピンチとあって、

すぐに私もお手伝いに向かうと、

想像以上に大変なことになっていました💥




明日に続く…