トランス問題 | ぷらむ日記

ぷらむ日記

ぷらむ整骨院の
とってもとっても
楽しい毎日!!  

蛍光灯がいきなり切れました。
前からチカチカしていた訳でもなく、2本同時に…

それを見てMr.ぷらむは
「これはなぁ、大丈夫なんだよ。 」と断言して スイッチをカチカチ🎵

ピカーン✨

言う通り 電気がつきました~👏

先生すごい!! と持ち上げた瞬間、
消灯…… 💦


「そうなると… これはトランスだな💡」

トランス!?

開院したころにも 電気が壊れたて、
当時お向かいさんだった内田電気さんに
修理してもらったことがありました。

そのときの故障原因が “トランス”にあったようで 内田電気のおじさんが 、
「こりゃー、トランスだなぁー😥」とかっこよく言ったのが Mr.ぷらむは忘れられないのです。

Mr.ぷらむの頭の中では
蛍光灯の故障= トランス と言えば かっこいい✨ となっているようです。

結局、トランス問題が未解決なので
今日から うっすら暗くなっています😅


トランスって 何なのでしょう??