家事を放棄してゴロゴロして休んでます。
こういう時こそブログ投稿ですね😄 


先日の
東京→新潟→富山→東京
の移動について。

東京→新潟は「新幹線とき」で移動しました。
ゴールデンウィークで指定席が取れるか心配だったので「えきねっと」の早割事前受付に申し込みました。
抽選でグリーン車の30%オフの指定席をget。
さすがグリーン車。
シートが広くて快適な2時間でした。

新潟で一泊して向かうは富山。
一番効率的な行き方でも所要時間が約3時間かかります。遠いっ!
「特急しらゆき」と「新幹線はくたか」を乗り継ぎます。
特急のシートの背に「チケットホルダー」がありました。
いつの時代の名残だろ?
実家には4時間ほど滞在して、東京に向かいました。

「新幹線かがやき」に乗り、2時間ちょっとで東京へ。
東京まで帰ってきましたが、自宅ではなく錦糸町の「ロッテシティホテル」に直行。
旅の疲れをホテルで癒したかった私と、一度このホテルに泊まってみたいと思っていたクララ。 
2人の思惑が合致しました😄
客室に入るとコアラのマーチのクッションがお出迎えしてくれました。

このホテルは
スカイツリーが見える部屋と、そうではない部屋があって、
予約時にスカイツリーが見える部屋を申し込んだはずでしたが、どうやら違うプランをポチッとしたらしく、駅側のお部屋でした。
それはそれで、夜に朝にホームを見る楽しみがあって良かったです。

朝ごはんのビュッフェにはコアラのマーチのパンケーキやチョコレートフォンデュ用にチョコが入っていないトッポやコアラのマーチがありました。
チョコなしも美味しかったですよ〜