10月21日

9時過ぎにホテルに荷物を預けて

京都の町に出発〜


まず、私が行きたかった「晴明神社」に行きお参りをしました。

私が漫画「陰陽師」が好きなのと、春に交通事故に遭ったクララの厄除けです。

「厄除け桃」に厄をすりすり👐

桔梗の開花時限定の「ききょう土鈴」が可愛くて、授与していただきました。



晴明神社の次はクララが行きたかった場所へ。

「五条大橋」→ただ行ってみたかったらしい。

「祇園」→ぶらぶらとお買い物。お香を買いました。

「鴨川納涼床」→先斗町の「花柳」さんでお昼をいただきました。

「小鍋が選べるミニ懐石で鱧しゃぶしゃぶ小鍋」というメニューを選びました。

どれも美味しかったですが、鱧しゃぶは特に美味しかったです😋



ランチの後は「二条城」へ。

広かったよ〜



歩き疲れて城内にある茶室「和楽庵」でひと休み。お抹茶で潤いました😊


つづく