7/29〜31は能登、金沢、実家に行き休息を満喫しましたが、

帰るといっぺんに現在に引き戻され、慌ただしい日々でした。


8月2日(水)

7月の歯科定期検診で右下の親知らずに虫歯が見つかり、治療の予定で受診しました。

思ったより虫歯が進行しているとのこと。

顎関節症で口が開かない私は

8回前後の治療で苦しい思いをして口を開けるか、抜歯を選択され、噛み合わせていない親知らずなので「抜歯」を選びました。

次回、抜歯かな〜、と思っていたら、

先生はにこやかに「今から抜歯に切り替えますね」と。

マジ😱

今からっ😱😱


ままり「先生、そんなに簡単に抜けるんですか〜(今日は止めて。心の準備が)😨」

先生「そうですね〜、問題ないでしょう😊」

ままり「先生、今日、実は14時から身体を動かすんですけど、大丈夫でしょうか?(別日にしてくださいっ)😭」

先生「運動って何するの?」

ままり「お恥ずかしいのですが大人バレエを習っていて、少しの筋トレとバーレッスンと。。。90分くらいなのですが。😰」

先生「うーん、4時間あれは血も止まるから大丈夫だと思いますよ😊」


と、あれよあれよという間に抜歯されました😭


先生の技術が上手かったのか、そんなに痛みもなく腫れも少なかったのですが

精神的ダメージが大きく

大人バレエはお休みしました。


旅行から帰ってきて早々、疲れた出来事でした。