2月28日。今日で2月はおしまい。

仕事は日数が足りなくて焦りまくり💦

だけど

家計は日数が少ないから支出が少なくて嬉しい💰



この2月は1月のリカバリーの月だったと思います。

以下は私のイライラのもと😖です。


1月は乳がんの手術の月です。

私は告知の11月の方がショックだったんだけど、何年か前に

この告知日をすっかり忘れていたセバスチャンが

「オレは手術日の方が重かった。そっちを大事にしたいんだ。」

と言ったの。

だけど、そんなのは言い訳で毎年手術日は覚えていない。

だから気持ちが沈む。


「オバーチャンには隔週で1泊2日のショートステイに行ってもらう」とセバスチャンが私に宣言した。

でもオバーチャンが「行きたくない」と言ったら、いとも簡単に反故にしてしまった。

なんだか悲しくなる。


発達障害がある平成元年生まれの甥っ子が1週間滞在しました。

美大生で一人暮らししています。

私が仕事から帰宅するとオバーチャンがすでに家に上げていて、甥っ子はリビングの床暖の上に寝っ転がりヘッドフォンで音楽を聴いたままで、私への挨拶はなし💢

オバーチャンが小学生の男の子のように扱うのも、それを受け入れる甥っ子も見ていられない。

セバスチャンは当たらず触らず。

なんだかなー。



そんなこんながあり

2月は急に老眼が進んで眼科に行き

歯の食いしばり予防のマウスピースを壊して歯科に行き

緊張型頭痛で神経内科に行き

おでこから頭皮への湿疹で

前回皮膚科にもらった残りの軟膏を塗り、とビミョーな医者通いをしました。


自分でも心を立て直そうと

1月後半に1泊ビジネスホテルに逃げて

2月になってからは

友達とランチしたり

ヘッドスパをしたり(頭痛&湿疹前です)

ディズニーランドや劇団四季に行きました。

受診と遊びで忙しかったな〜

そうそう、仕事でも通常業務以外に

ケアマネ試験に合格した方の実習の指導員もしたんだった。



3月は

心も身体も時間も

ゆとりをもちたいな〜。