Princess Rose xxx-130911_182731.jpg

左から結→景→タ→靖

「タイゾについて思うことをお書き下さい」
結良さんから一人ずつ交代で読む

・髪のケアどうしてますか
タ:特に何もしてない。スプレーでライブの次の日バサバサになるからスプレーを落とすジェルがあるらしいので使おうかな
・次の衣装は遂に露出ですか?
靖:露出したことある?
タ:昔してた
靖:どこ出してたん?
タ:お腹と太股
景:じゃ次はその真ん中な!それかここ(胸)しか着てねぇ!みたいなやつ
・タイゾさんみたいなイケメンが3次元に存在するなんて信じられません
タ:俺イケメンですか?ライブの時はメイクとかしてるからだし。そもそもイケメンて何ですか?
景:顔がイケてるメンズ。のってぃも黙ってればイケメンだからお前黙っとけよ
靖:俺が喋らずにいられますか
タ:よくイケメンに限るってあるけどあれは?
景:イケメンならOK、タイゾならOKってことだよ
・農民とスナイパーとジョーカーの言葉でタイゾを気持ち良くさせてあげて
タ:ほぉ…
結景:えぇ~…
タ:早くしろよ
景:隣に座らせて頂いて光栄です
タ:この気持ちのこもってなさね
結:僕なんか目が合っちゃったんだよ
靖:俺は黙ってるのが…ね
・ナルシストですか?
タ:ナルシストじゃないです
結:ここ(景夕・タイゾ間)に大きい壁があるよね。よく自撮りを載せる人はナルシストだと思う
タ:それで俺そう思われてるの?あれはファンの子に見て貰おうと思ってやってるんだよ
景:(結良さんに)もっと自撮りしたら?
結:ここ(結良・景夕間)の壁は越えやすい気がするんだけどね
タ:ここ(タイゾ・靖乃間)越えられない壁だね
・イケボってタイゾさんのことだと思います。コーラスとか
タ:体調悪い時は出ない
景:たまに出なくて諦める時あるよな?今日ちょっと喉の調子が…って言ってた日、彷徨えどの最後聴こえるはずが聴こえなくてあぁ~って
タ:体調悪い時は高い所とかきつい。これ以上いったらひっくり返るって分かるからそういう時はもう出さない
靖:俺はひっくり返るって分かってもいってまうな。ホンマとか
・髪綺麗ですね、わかめ沢山食べてるんですか?伸びるの速いですね、エロいんですね
タ:わかめは食べてません
結景靖:エロいかは?
タ:え…まぁ…人間なんで
・物真似得意ですよね?マイメロの真似して下さい
タ:得意じゃないけど…マイメロってどんなのだっけ
景:絶対ミッフィーと間違えてるだろ
タ:口が×になってるやつでしょ?
靖:誰か持ってる人?
(ファンがマイメロのファイルを上げる)
景:知らなくてもあれ見て物真似して
タ:もう1回見せて貰っていいですか?
(再度上げる)
タ:よし!
靖:タイゾのマイメロまで3、2…
タ:(可愛い声で)ジョーカー、○○○○(小声すぎて聞き取れず)
・ナイトのタイゾさんに乗馬を見せて欲しい
靖:馬になった方がえぇ?(椅子から下りて馬になる)
タ:(靖乃さんの背に乗って乗馬の真似。上手い)
・早口言葉を言って
きゃりーぱみゅぱみゅと3回言うことに。一度めは噛んだけど二度めは言えた
タ:ぱみゅぱみゅが言いにくいね。何でこの名前にしたんでしょうね
・これだけはメンバーに勝てるって所は?
タ:ギター。勝てねぇなって所はあるね喋りとか(靖乃さんをチラ見)うざい所は負ける
・メンバーだけが知ってるタイゾさんの癖
結:こう(人差し指を立てて握った手を上下に振る)やるよね
タ:そんなんやってる?
景:(真似して)そうなんですよーとか言いながらやってるね
タ:ムカつくね。やめよう
・ジョーカーを縮めて下さい
タ:縮める?
靖:サイズ的な問題?
景:これ以上縮めてどうするんですか私を!
タ:(帽子の上から頭を押さえる)
靖:2cm位縮んだで
景:(無言で帽子直す)
靖:最近厚底履いてるから少し高いよな
景:厚底動き辛い。たまにこけそうになる。昨日もちょっとかくんってなった
・衣装のローファーの中は靴下履いてる?
タ:履いてます。穴の大きいローファー用の履いてても見えないやつ
靖:履き口が広いやつね?石田純一スタイルやないってことやな
景:穴って爪先破れたみたい
タ:履かないと靴ずれして血だらけになっちゃう。履いててもなることある。私服用のローファーもあってライブの日は2足並んでるけどたまにどっちだっけ?ってなる
・ポンパドールとかやらないんですか
タ:ポンパってどんなのでしたっけ
靖:前髪がこう(上げる動き)くるんって
景:今後ろの奴ら一斉にこう(前髪を上げる動き)した
タ:リーゼントみたいなのはやったんですけどね。近いうちやろうかな


沢山面白い話が聞けて良かった(*´∀`*)
開演に間に合って良かった…

セットリストは(順不同、多少抜けてる気が)
Alice
覚醒ディストーション
マスカレード
レジスタンス
Clown's Crown
彷徨えど夜
Joker
リルール
LOST NUMBER
Utopia
少年と空
不思議な世界からの招待状
恋情フィソロフィー
Schwarz wald
少年と空
SMLT
ショータイム


・イケメンナイトのタイゾ、ニヒルな笑顔・傍若無人なナルシスト・愛のスナイパー靖乃、屁理屈をこねまくる二等兵結良・イケボになるべく奮闘中、そして国王ジョーカー
・結:神輿を担ぐとかいうし王様って飾りじゃん?
ジ:だからジョーカーの気持ち書いたじゃん!
靖:ジョーカー、こいつ降格
ジ:農民!
靖:煽る時に耕していこうぜ!とか言えばええ。ベースの代わりに鍬とか持ってきたりしてな
ジ:鍬持って一揆とか起こしてみろよ!ジョーカー最近調べて一揆って知りました
・恋情フィソロフィーのイントロが長くなっててジョーカーの「(結良さんに)待て。待てって」という言葉からの「待って~」部分始まり
・曲中に結良さんとタイゾさんのプレイ対決(客席は上手と下手に分かれて交互に手拍子)→勝者タイゾさん、ジョーカーの命令で下手の人達は曲が終わるまでジャンプすることに
・SMLTの時、何か4人ともSっぽくなって生き生きしてる気がする
・リグレット聴けると嬉しい
・LOST NUMBERはファンがタイトルコール
・ショータイムの途中でファンに質問
ジ:二等兵に結良ってのが居たんだが居なくなった。二等兵から何になった?
フ:農民
ジ:正解!のど飴をやろう。ジョーカー自ら食わせてやる。紙ごとな!
・靖:BORNのTOMOの笑顔がムカつく。昨日ここでBORNのライブ見たけど、最後にはけてく時百点の笑顔で俺のこと指しやがってムカつく!って
ジ:俺もそう思ってお前笑顔がムカつくって言ったら、えっ笑顔出てました?って。あいつ自覚ないんだよ
・結:(結良さんもっと鏡見た方がいいよ的な話で)高校生の時道歩いてて、店のガラスに自分が映ると見るじゃん?僕の前後に居た人も見て3人揃って同時にこう(歩きながら首だけ横向き)なって目が合ったことがあって、思春期でトラウマになって鏡見れない。エスプレッソの話したよね?
ジ:初めてコーヒー屋に行った時の話なんだけど、最初ってわかんないじゃん?エスプレッソってよく聞くから売れてるんだ、美味しいんだって思うじゃん?
結:最初知らない頃は絶対ウィンナーコーヒーにウィンナー入ってると思ってただろ?で僕はエスプレッソを頼んでみたら超小さいじゃん?超惨めじゃん?超苦いじゃん?それから1回もエスプレッソ飲んでない
タ:俺1年位前までウィンナー入ってると思ってた。でも入ってなくて何かがっかりした
ジ:どの辺りがウィーン風なの?クリームが乗ってる所?乗ってないのもあったんだけど…後で調べときます!
・ジョーカー、3人にそれぞれ可愛いよっと言った後「ま、俺が一番可愛いけどな!」分かってらっしゃる
・曲に入る前、照明が赤一色の中ジョーカーが我を求めよ!と演説風に言っててすごく格好良かった
・Utopiaの最後に一人ずつ戻っていくの、やっぱり素敵
・今日のタイゾさん、いつもより更に格好良かったんだけど///
・フ:(タイゾさんに)かかってこい!
タ:おぉ…
ジ:逆に煽られるってあまりないよね?
タ:たまにこう(厳つい表情で中指立てる)してくる人いてテンション上がる。負けてられねーってなる。激しい曲限定ね?誰かの夢の跡とかでこんなんされたら困る
・結:耕してきたか!?稲植えていこうぜ!
・物販紹介は靖→タンブラー、タ→パスケース、ジ→ペンライト、結→エフェクター
タ:時計仕掛けのパスケース。時計の絵が描いてあるってことね。あ、時計仕掛けのパスケースって名前で売れば良かったね
結:あと数時間で受付開始です。抽選で1名僕が使ってたピンクのベースが当たります。あります?(スタッフ氏持ってくる)
靖:同じのやなくて結良が使ってたこれが貰えるんや?結良これ一晩抱いて寝たら?
結:(抱き抱えるように持ちつつ)これが当たります。後でサイン入れようと思って…何?抱いて寝る?僕ねすごい寝相悪くて無理。朝必ずベッドから落ちてる。足元の狭い空間に布団と一緒に落ちちゃってる


少年と空が聴けて感動した(*´∀`*)10年位前初めてKraを見た時に聴いていいなぁと思った曲で、当時を思い出して懐かしかった♪

楽しかったです(*´∀`*)
Princess Rose xxx-130912_210141.jpg

Kraさん12周年おめでとうございます。

初めて見たのは10年くらい前だったかな…?
時の経つのは早いものですね


これからも頑張っていって下さいね(´∀`)