1泊2日長崎旅行(2日目) | ワーママぷらむーんのブログ ~10歳双子育児・フルタイム勤務 奮闘中~

ワーママぷらむーんのブログ ~10歳双子育児・フルタイム勤務 奮闘中~

2014年01月14日 9ヶ月の妊活を経て、無事、ミックスツインズを出産!
2015年04月~ フルタイムで仕事復帰

※アメンバーは、育児、仕事、趣味を共有させてもらえる方に限定させてもらっております。アメンバー申請の際は、一言、その旨を記載頂ければ幸いです。※

2日目はホテルの美味しい朝食からスタート目がハート

朝食は、波佐見焼のお茶碗を

自分でセレクトできる。

こんなサービスがおばさん女子旅を

盛り上げる♡♡


小皿で品数沢山もテンション上がる〜!!

どれも薄味で美味しい〜♡♡♡



朝食後はグラバー園へ。

ホテルからホントに近い指差し指差し

可愛い建物や綺麗なお花に癒された〜




ホテルチェックアウト後は

ホテルの近場をぷらぷら〜


軍艦島デジタルミュージアムで

お勉強して…



2日目もランチを考えることに疲れて

ANAホテルで皿うどん。笑

追いソースとお酢で味変美味しい〜飛び出すハート

長崎産のスイカジュースも美味しい目がハート目がハート



腹ごしらえの後は、
お姉さま方がいきたかった
世界遺産、軍艦島へ🚢

当日、ダイヤモンドプリンセス号を発見💡

コロナを思い出す…


いざ、上陸!!!


言葉に言い表せない雰囲気。

このスペースに5,000人が住んでたなんて。

波が高くて上陸できないことも

よくあるみたい。

上陸できて良かった〜





16時10分に戻って

ダッシュで長崎駅へ🚕

家族のお土産と夕飯を買って

お姉さま方とお別れしてかもめへ🚄


からの、リレーかもめ。

レトロで可愛い♡♡♡


3時間強の移動を経て

ツインズの待つ我が家へ。

2人ともお土産のモケケに大興奮。

ホントはザビエルのモケケを買いたかったけど

売り切れで見つけられなかった悲しい悲しい

が、ツインズは喜んでくれたから

良かった〜



弾丸旅行、楽しすぎた〜

いつも嫌な顔ひとつせず?送り出してくれる

(自由が嬉しいのかも←)

とーちゃん、ツインズ、ありがとうニコニコニコニコ