1泊2日長崎旅行(1日目) | ワーママぷらむーんのブログ ~10歳双子育児・フルタイム勤務 奮闘中~

ワーママぷらむーんのブログ ~10歳双子育児・フルタイム勤務 奮闘中~

2014年01月14日 9ヶ月の妊活を経て、無事、ミックスツインズを出産!
2015年04月~ フルタイムで仕事復帰

※アメンバーは、育児、仕事、趣味を共有させてもらえる方に限定させてもらっております。アメンバー申請の際は、一言、その旨を記載頂ければ幸いです。※

5/31(金)〜6/1(土)は

昔同じ職場だったお姉さま方(47歳)と

長崎旅行へ🚄


熊本、神戸、広島在住でバラバラのため

現地集合&解散で!


お二方は2泊3日だけど

私はツインズの週末イベントのため1泊2日!


それでもめちゃくちゃ濃厚で

楽しいtripとなりました♡♡



金曜は年休。

会社員の方々を見ると

何とも言えない幸福感〜


初めての新幹線かもめで長崎へ🙋

まつ毛あり、なしの子がいました〜



長崎駅でお昼に合流して

まずは腹ごしらえ。

やっぱりちゃんぽん!!


調べるのもめんどくさくて←

ちゃんぽん発祥のお店、

四海樓(しかいろう)で頂きました〜


うん、スープも濃すぎず

さっぱり美味しい♡♡♡



その後、ホテルにチェックイン!!

お宿は、グラバー園のすぐ近くの

セトレグラバーズハウス長崎。

ここがめちゃくちゃ良かった!!!

館内にはレトロで可愛い家具が沢山、

アルコール含むドリンクやちょっとした

おつまみやスイーツが頂ける

無料ラウンジが♡♡♡

朝食もホントに美味しいし

ホスピタリティ最高でした〜

しかも、平日、お安い、、



夕方にかけて
出島と中華街、眼鏡橋あたりを
ぷらぷら〜
街がコンパクトだから
路面電車+徒歩で良い感じ♡♡

私のカステラ探しにも付き合ってもらいました〜

ますは、匠寛堂(しょうかんどう)で

焼きたてのカステラとスパークリング抹茶を。

焼きたてのカステラは、

ふるふるですごい弾力!!!

そして、スパークリング抹茶が

美味しすぎて衝撃🫨

卵黄と卵白が5:3の五三焼カステラを購入。

濃厚〜


二軒目はダメ元で岩永へ。

やっぱりカステラは売り切れで…

切れ端をゲット!!


大きいザラメがゴロゴロで濃厚〜

(ここからお姉さまのぬいぐるみが

頻繁に登場)



夕飯は私がこの旅行で1番楽しみにしていた

居酒屋さんへ🏮🏮🏮

生簀があるむつ五郎で長崎名物を堪能飛び出すハート


長崎の地酒もすすむ〜


人生初の生カラスミ!!

生カラスミの方が好き!!


海老のすりみをパンで挟んで揚げたハトシ!!


長崎の鉄火巻き。


野母んあじ、これが今回の旅で1番テンション上がった〜

初めてのもちもちの弾力!!!

すごすぎる!!!


活きイカも勿論、新鮮〜


大満足でホテルに戻って
ラウンジで食べて飲んで喋り倒して…

就寝。笑




楽しすぎた1日目でした〜