1月☆


(浪速クラブ)  


剣戟はる駒座さん 

    

大好きな竜座長で一年が、始まりました☆

        

*虎の改心。。。

 大酒のみの虎さんを改心させるお話、、、、

 竜座長はお酒を飲まれないとか☆だからかな^^☆

 とても、上品な酔っ払いでした☆

               


(鈴成座)   


 劇団 花車 さん


*マリア観音。。。

 泣けました、、、猿之助座長、、泣かしてくれました。 




(大和座)   


 劇団 炎舞 さん



2月☆


(新歌舞伎座)  


早乙女太一座長  「わらべうた」


*大川良太郎(座長)参りしてきました☆



(八尾グランド)  


市川千太郎劇団  さん


*へちまの花。。。


 台詞ひとつひとつが心にしみてきます^^☆

 千様の御芝居は、いいなあ~~


*花魁。。。。

 千様の花魁は、、私が見た中で、一番、豪華だと、、思いました。

 とにかく、刺繍の見事さに目を奪われます。



3月☆


(八尾グランド)  


近江飛龍劇団

*鯉名の銀平。。。

 超喜劇~かなり、、衝撃を受けますよ(爆)

 ノーマルタイプをお好みの方は、、無理かな~~(笑)


*ガイア。。。

 ラストショーです、、千秋楽の定番です。。。

 仕事をやめないと観れないとあきらめていたので、

 涙が出る位、うれしかったな~~



(弁天座)  


劇団 舞姫 さん




4月☆


(明生座)  


近江飛龍劇団


*お誕生会~豪華な飛龍まつり^^☆ 

 楽しくて、元気になれる^^☆

 男の方のファンが多いのが、分かります☆ 

 「集会」のような公演に一度はまると抜けれません(笑)




(弁天座)  


黒潮劇団 さん


                


5月☆


(弁天座)  


劇団 花吹雪  さん


*イケメンの 金太郎飴 やあ~~ 

  ジャニーズ好きのあなた、、、イケメンパラダイスです。

  一度、観劇をお薦めいたします^^☆



(ユラックス)  


はる駒  さん


* 恋しくて、、、、☆好きです☆竜座長~~~




6月☆


(朝日劇場)  


たつみBOX さん


* そらふね。。。

 3部のオープニングで、、、

 とても、オープニングとは思えない内容です。

 立ち役のたつみ座長は、、かっこいいな~



(大和座)   


市川千太郎劇団 さん


*緋牡丹お竜さんを、熱演☆ 千様の女形のお芝居は、、いい~~


*おさん、、、個人舞踊で舞われました☆ 

 涙が、、、

 御芝居1本観たような、そんな、個人舞踊が、、

 千様の魅力なんですね☆ステキです☆




7月☆


(朝日劇場)  


近江飛龍 劇団  さん


*集会だったので、、通いました^^☆



8月☆


(朝日劇場)   


都 若丸劇団 さん


   

(八尾グランド)  


たつみBOX さん



(弁天座)   


里見 要次郎座長   「進明座」 さん


*男前やなあ~~  色っぽいな~

 プロの男前と、、


*「お江戸土産」  この御芝居は、、

 女形で要次郎座長が熱演。

 女の粋、、、、教えられました☆

 また、、会いたいな~~って、、

 12月にお会いできるんですが^^☆

 楽しみ☆




9月☆


(朝日劇場)  


劇団 九州男 さん

    

*良ちゃん、、、、綺麗です、、

 やっぱり、、皇子さまやな~~

 この方から、、私の大衆演劇がスタートしました。

 このオーラは、、すごすぎます☆


 *梅川。。。。御芝居で観れました。

   この御芝居、とても良い構成だと思いました。

   これから、定番になり、

    何度か練られていかれると思うと、うれしくなります。

    また、、観たいな☆


  *人生双六。。。

    これは、、本当に、、良ちゃんバージョンでした(爆)

    お客さんいじり、、大笑いしました^^☆



(鈴成座)  


新生 紅 劇団 さん


*楢山節考。。。。なきました、、、

 やっぱり~~あきらさんのお芝居は~

 最高やね~~

 って、客席から聞こえてきました。

 濃いお味付けが、、病み付きになる、、

 そんな、御芝居でした。

 また、、伺いたい☆




10月☆


(八尾グランド)  


はる駒 さん☆  


通いました、、、

すべての、、お休み、、夢のような、、ひと月でした。

  

*アクア乱舞。。。

 このラストは、はる駒さんの中で、一押しで有ります。

 迫力も美しさも、、、一押しです^^☆




(弁天座)    


都 若丸劇団  さん


*松の廊下。。。美しく力強く舞う☆ 若ちゃん☆ 男前~☆



(朝日劇場) 


 新川劇団さん



11月☆


(朝日劇場)  


恋川劇団 さん


*豪華な劇団さんです☆ 

 2代目恋川 純 くん☆ 18歳 ☆ 

 これから、、

 どれだけ、色っぽく、艶っぽくなっていかれるのか、、、

 とても、楽しみです☆



(明生座)   


都 若丸 劇団 さん




(らいぶ座) 


劇団 天華 さん


*少ない座員さんの中、頑張ってらっしゃいました^^☆





さて、、、疲れず、ココまで読んでくださった方^^☆ ありがとうございます。



ものすごく、、ミーハーで、イケメン好き、、と言うのが ばれたと思いますが、、、


今年も、イケメンパワーを頂いて、元気に過ごせました。


12月も、、、


まだまだ、、観ますよ~~


年が明けると、、、回数は減るかもしれませんが、、、、


行ける間に 楽しみたいと、、、、思っております☆  では、、また、、気が向いたら^^☆レポします^^☆




  


                                  

                   

大衆演劇を観始めて、、約2年。


楽しい時間に、はまってしまい、今では、趣味ですと、はっきり言えるようになっています。



今年も、残りわずか。。で、出遭った座長様役者様を、、思い出してみました☆


AB型です、、好みはかなり、自分勝手です~


好きな座長様役者様を少しずつ思い出してみます☆



ドキドキ大川良太郎座長

  この方から、私の大衆演劇が始まりました☆

  綺麗な座長様です。

  大きな舞台を経験された後の9月の朝日劇場☆見応えのある舞台でらっしゃいました^^☆

  「梅川」をお芝居で観れました。また、観たいな、、、、戻ってきて、、くれるよね、、


恋の矢津川 竜座長

  誰のファンですか?と聞かれたら^^☆竜座長のお名前を言います^^☆好きです☆

  女形が良いと皆様言われますが、、

  私は立ち役が大好きです。

  立ち役の踊りの方が、、決めポーズも多彩で、、、好きだな~

  お芝居は、あっさりさっぱり系の味付けで、、時々、物足りないときがありますが、、

  でも、、、いいんです☆目が合うと、、トロトロになる方は、、他にいらっしゃいませんから☆

  好きな脚本があるんですが(中国の古典をアレンジしたもの)、、

  息子さんと竜座長にぴったりで、、鶫汀くんが少年の間に、、観て見たい、、、

  ああ~~観てみたい~と心の中で勝手に舞台を創造しています^^☆

  この本、来年、、舞台化されるので、、竜座長の目に留まって、、、劇団さんで公演されないかな~~

  と、秘かに願っていたりしています~

  八尾グランドが、今年最後のお姿、、来年は、、いつ、、お会いできるかな~

  恋する乙女に戻してくれる唯一の座長様☆ゆっくりと、追いかけます☆


ラブラブ2代目恋川 純くん

  この子の踊りは、女形も立ち役も、とてもステキです^^☆

  生きている命の輝きにあふれてる☆

  色っぽい艶っぽい☆

  お芝居もこの色っぽさがあります。これから、色々な経験をされて、、もっと輝いていくのでしょうね=

  まだ、10代、、

  本当に、楽しみですね~ 応援してるよ~~2代目~~


音譜ドンッ近江飛龍座長

  はい、この方、、この方が、「集合」って言ったら、、

  しょうがないな~~

  行くしかないでしょう~(笑)

  とにかく、、、そういう方です^^☆

  飛龍は、、別腹。。。

  これが、、飛龍座長ですね^^☆

  待ってるからね~~もうすぐ、会えるね~~集会(?)に参加しなくては☆12月、1月、2月☆

  飛龍強化月間が、、やってきますね^^☆

  


つづきは、、また、、、

  

  


子供が小学生の間は、、すご~~く長く感じたのですが、、


中学生になると、あっという間に受験生になっちゃいました。


で、本日は進路説明会。


お休みもらって行ってきました。



インフルエンザが流行っているため、学校内は、全員、マスク着用です。


でもね、、先生~~マスクして、マイクでしゃべると、、


何 言ってるのか わからな~いですよ☆


ふ~む、、家にかえって、、資料を読めや~ ってことですね=


で、、ひとつ、、なるほどなって思った事が、、


受験ではなく、、受検なんですね。


でも、、そのとおりです。


受検、、


つまり、この高校は、このレベルで、各教科すすんでいきますから。。これ、分からない人は無理ですよ~


って事を、教えてくれるって事ですものね☆



帰りに、息子とマクド(マクドナルド)に寄り、、


ポテトとコーラしながら、、


どこか、受けたいところある?って聞いてみたら、、


色々、、考えていることがわかりました☆


ウルル、、、


男の子じゃん~~


母は、、少し、、うれしいよん☆



ちゃんと、、ずっと、、母は、、応援するからね^^☆