ファブリックデコレーション*素敵なお二方が体験レッスンに来てくださいました | 京都 カルトナージュ カルトナージュ教室 京都・リボン教室 「Plumes-de-l'ange プリュムドランジュ」

京都 カルトナージュ カルトナージュ教室 京都・リボン教室 「Plumes-de-l'ange プリュムドランジュ」

リボン(M-Style Luxe)・カルトナージュ(準備中)をJR東西線 松井山手の自宅で少人数でレッスンしております♡
京都市内・京田辺市・枚方市・交野市・大阪市・西宮市などからお越しいただいています。お子様連れ大歓迎のサロンです

京都・大阪・松井山手 

カルトナージュ、リボン、ホームデコレーション 教室

『Plumes-de-l'ange ~プリュムドランジュ~』です

 

 

 

 

11月レッスンスケジュール  クリック  ♡♡♡

 

 

 

 

 

ブログへのご訪問いつもありがとうございますオレンジの小花達

 

 

 

 

 

こんにちは

プリュムドランジュのキョウコですお花。

 

 

 

 

 

今年もあと2ヶ月となりましたね汗

最近、お友達の約束や行事などが

年末や年明けに多くなりましたええ!!

 

 

 

 

 

本当に一日一日が早くて

ついていけない事が多々あり

気が付けば年末...

的な事になっていそうで怖いですショック…

 

 

 

 

 

やり残しの無いように

きちんと計画、確認を怠らず

頑張らなければと思う今日この頃ですブ~・・・(車)。

 

 

 

 

 

さて先日、素敵なお二方が

PARUREの体験レッスンに

お越しくださいましたはな

 

 

 

 

 

PARUREとは

一から組み立てしたりせずに

既製品にデコをしていく

ファブリックデコレーションのレッスンで

カルトナージュの簡単バージョン

ということで、当サロンでも

大人気メニューですおんぷ

 

 

 

 

 

今回は、初心者の方でも簡単に

作っていただける

「ハンガー」

「マカロンメジャー」

をレッスンさせていただきました

 

 

 

 

 

この2つの作品は

PARUREの基礎的要素が詰まっており

デコレーショに慣れていただくには

とても良いカリキュラムなのです

 

 

 

 

 

お二人ともそれぞれお気に入りの

生地やリボン、ブレードをチョイス

とても大人可愛い、上品な

「ハンガー」

「マカロンメジャー」が完成しました

 

 

 

 

同じレース生地ですが

チョイスされるリボンやブレードが

異なるため、また違う可愛さがはな

 

 

 

 

 

完成した作品を見てお二人で

 

「こんなに簡単でこんなに可愛く出来るなんてきらハート

 

と、とても喜んでくださり

こちらもとても嬉しくなりました*笑顔

 

 

 

 

I様、H様本当にお疲れさまでした音符

そして楽しいレッスンをありがとうございましたニコ

 

 

 

 

余談ですが...

お申込み下さった I様が

なんと私のブログを、書き始めた当初から

読んでくださっていて...

(お恥ずかしい汗

 

 

いつか来たいとずっと思っていて

やっと来れました

 

と、嬉しいお言葉をいただきました*笑顔

 

 

 

今まで、私の書くブログが

ちゃんと伝わっているのか

また読んでもらえているのか

不安でしたが、I様のお言葉を聞いて

上手くなくても、気持ちを持って

書けば、伝わるものなのだと

本当に嬉しく思いましたし

背筋がピンと伸びました!

 

 

 

 

これからも

「楽しい事や素敵な事」

をたくさんお伝えできるように

頑張って行きたいと思いますWハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この秋から素敵なお稽古を始めてみませんか?

 

 

 

~手に届く上質な暮らしを目指して~

 

オレンジの小花達 ホームファブリックデコレーションコース カラフルなお花♪

              ”PARURE”

 

 

レッスン詳細やじるしリボンリボンリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムはじめましたキラキラ

よろしければフォローお願いいたします

ID やじるし ange0314  です

    

       ↓

 

  Instagram

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ りぼんへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

40代からでも楽しくお稽古
一緒に素敵なアクセサリーや小物を作ってみませんか?

 

 

 

 

 

リボンM-Style Luxe ディプロマ取得コースリボン

 

レッスン詳細やじるしリボンリボンリボン

 

 

 

 

~手に届く上質な暮らしを目指して~

 

 

   カラフルなお花♪ La Vie plus 「体験レッスン」  カラフルなお花♪  

 


 

レッスン詳細やじるし☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ内のアクセス/コンタクト欄から

又はこちら↓

 

お申し込み・お問い合わせ♡♡♡