たこやき体験そして事件(関東/関西) | Plumerry( フラワー教室 プルメリー)千葉・浦安校

Plumerry( フラワー教室 プルメリー)千葉・浦安校

東西線、浦安駅から徒歩4分です。新浦安からもバスで便利。【日記】【生徒作品】を掲載。<プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ウエディングブーケ・資格取得・フリースタイルレッスン>

Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-たこやき


(1回目)


今日は生徒さんたちとお昼にお買物して「たこやきパーティー」を開催。 たい焼き屋さんの前で待ち合わせってメールしたのに、たこ焼き屋さんの前にいた人が。。。やれやれ


Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-takoyaki


夕方から、千葉校のK先生も合流♪4月千葉校Open→「Salon de TeaRose」のブログはこちらへ


Kさん『たこやき大会たこやき嬉しい』と喜んでいましたが、「大会」ではなく、「体験」です。私は生まれて初めて家でたこやきを作りましたよ。大会って汗食べ比べのような(笑)

たこを基本に、大葉・辛子明太子、えびが人気でした。日頃大葉は食べないのに美味しかった~。

Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-takoyaki


<事件その1>明太子が少ないと紛失事件発生。はて?はて?


<事件その2>関東人のTさんと私はソースやマヨネーズをお皿にポチポチと置いて。ちょっとずつ付けて食べていました。


Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-takoyaki


しかし、夕方から合流した千葉校のKさん(←関西長い)のお皿見てえ? おぉ~たこやき ソースとマヨネーズを上からどどーんと。  近所のKさんも「そうですakn そうですakn」と頷く。←最初にTさんに指導するように(笑)


<事件その3>お好み焼きはピザのように切らないそうで。横に切れ目を入れたら、縦に切っていくそうで。へーたこ

Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-takoyaki


(2回目)私は2回目からチックン係として参加させていただきました。席離れて仕事していると、お皿に山盛り盛られますよだれ


Plumerry(プルメリー)プリザーブドフラワースクール (千葉・浦安校)-takoyaki


カピバラこちら携帯用待受画像です。ご自由にお持ち帰り下さい。私の初の自作たこ焼き、可愛い万歳

<事件その3>たこ焼きもお好み焼きも2年に1回ぐらいしか私は食べたことありませんでしたが、なんと6回焼きましたよ、18個x6回=108個ですよ。席立つと山盛りで夢に出てきます(笑)。


そして、千葉校のKさん「いつも30個ぐらい食べます」 は?「サイズは小さいの?」 「同じです」 その細い体のどこに。


ちなみに生で辛子明太子と生だこを食べた犯人は私で~す。エヘ


たこ焼きの作り方や機械のお掃除まで初体験でしたが楽しかったです。皆さん有難うございました。