フラワービジネスショー | Plumerry( フラワー教室 プルメリー)千葉・浦安校

Plumerry( フラワー教室 プルメリー)千葉・浦安校

東西線、浦安駅から徒歩4分です。新浦安からもバスで便利。【日記】【生徒作品】を掲載。<プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ウエディングブーケ・資格取得・フリースタイルレッスン>


ジャパンフラワービジネスショー
に行って参りました。オレンジチューリップ姉妹校の横浜瀬谷校のプティアメリの先生
と、青チューリップフラワーバドのアキコさん紫チューリップゼフィロスのミナコさん
と今日はご一緒させていただき、途中から二手に別れて見学。アキコさんとミナコさん何食べたんでしょう・・・←ランチが気になる私(笑)

前回のギフトショーでは、プティアメリの先生とお気に入り恋の矢目のラッピングの業者さんとアロマグッズの業者さんの2件を発見おぉ!合格今日の発見はひらめき電球


花ガレランプを取り扱う業者さん。アンティークの素敵なランプでした。


まだ分かりませんが、秋以降の月1回のお楽しみコースで登場かも!?


花もうひとつは高品質のアクセサリーケース(ちょっと高価)と、花の高さを考えたアクリルのふたつきフレームなどを取り扱う業者さん。すごく素敵ですのでギフトがいいかな~ともうちょっと検討中


花最初に、以前から取引のある業者さんで、壁掛けスタイルNEWや、ガラスのふた付きフレームなどを注文。資材関係は仕舞ってあることが多いので見たい方はいつでも聞いてくださいねー。


ゴソゴソ出してきます。今日もイイモノ二つを見つけてワイワイ苦笑 楽しく収穫できました音譜

イロプリザーブドはまだ検討中です。 デルフィニウムやトルコキキョウは改良版が出てからにしようかなと思っています。

教室で使っている、Vermont、Verdissimo、Preserving(大地農園)、Floreverさんの新作もちょこっと見て回りました。今回は特に是非これはーというのはなかったです。デュエットカラーのローズやマテリアルはちょっと高いかな。


ベルそうそう。。。お知らせです。ディプロマコース受講中の皆さん

お花の色やサイズなどを覚える為にたくさんパンフレットを持ち帰りました。(筋肉痛・・・あせる

レッスンの際にお渡しします。また、先日の本校ミーティグで今後、ルール変更になる点などもレッスンの際にお話しますね。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*今日はお台場のあと・・・・

ディプロマ卒業生が参加しているヒーリングイベントに行ってきました。

一緒に行ったのは、40歳からでも遅くない『遅咲きの夢』のはっぴぃRuRuさん
(←click!)。彼女は本業の他にHP制作などの依頼が引っはりだこでして・・・忙しい中時間作ってくれました。

最近彼女は過去生にも興味深深の様子。私達2人は不思議な世界を垣間見て帰ってきました。

そしてアロマヒーリング気持ちよかったなー あの熱い感じは体温なのでしょうか?

精油が発熱しているわけじゃないだろうし、気持ちよくて寝ちゃいましたZZZので100点です。

プリザーブドフラワーをたくさん置いた、素敵なサロンを楽しみにしています~キラキラ、そのサロンで私はリフレクソロジーをやっていたたこうっと。