さくらさんが、8歳になられました![]()
おめでとう、さくらさん![]()
こないだあった、ちょっといい話。
夜
、一緒に寝てるとき、
さくら「友達と話しててな、自分が誕生日の時は学童お休みが当たり前って、友達が言ってん。。。もう一人も、「それは、そうやろ。」って言ってん。。。」
(注:我が家は、さくらの誕生日だから仕事を休むという感覚はなく、がんばって、定時で5時半頃に帰る&お迎えが精いっぱい。
いつもは6時半頃に学童にお迎え。
学童の中でも遅い方で、さくらが最後の一人になることもしばしば。)
さくら「当たり前って言われると。。。。
」
しくしく泣き出すさくら。。。![]()
私。。。。どうすることもできず、ただ背中撫でながら、
「ごめんなぁ。。。。今度は無理してでもお休み取るわ。。。。」
「ただ、ママはお友達のママと一緒の仕事してるんじゃないねん。。。
ママもさくちゃんと、一緒にいたいよ。。。。
いろんな仕事があって、ママはママにしかできない仕事をやってるねん。。。。
ごめんなぁ。。。。」
只の言い訳ですわ。働きたいから、働いています。
すると、さくらはママをぎゅっと抱きしめて、
「ママはなんも、悪くないでっっ
」
と、言ってくれたのでした~~~。
さくらさん、超
いい子~~~~![]()
ありがたいことですよ、マジで![]()
改めて、さくらさんお誕生日おめでとう![]()








