毎年恒例、夏休み家族旅行は静岡県照れ

{185087E7-404F-4C56-9FC4-4DF1284EC729}

新幹線にてパチリカメラ
ぬいぐるみのコジョちゃんは今回も同行。

浜松駅内のヤマハグランドピアノ🎹ヨシキモデルで「オーラリー」を弾くさくら🌸
{683187F9-4446-434B-B12E-4A39E09AE273}

誰でも自由に弾けるように置いてあるピアノで、私がさくらに、「次の音なんだっけ?」と聞きながらたどたどしく弾いてたら、弾いてくれたニコニコ



{99C30578-6CBA-468B-8789-E721B27C34CE}

お昼ご飯は浜松餃子「むつぎく」さんにて。
平日にも関わらず、30分並んだよ!

ソラの職場の人オススメのお店らしい。
野菜たっぷり餃子の噂に違わず、野菜たっぷりサラダ
美味しかったニコニコ


続きまして、大河ドラマ館へ。
「女城主直虎」をさくらと見ているのでワクワクしながらいったよラブ
{122459D0-AAB3-4CA5-91FA-872E4DA7DEF0}

{BCD2C3EF-479E-46AF-A1C3-6C310AC781F5}

{7BEE5DFA-0B83-44FC-874E-D72228F1DD78}

うふふ〜照れ狭かった照れ




気を取り直して龍潭寺と井伊谷宮へ。

龍潭寺のお庭
{0076C2A5-B321-453F-BB4B-65426C8A5810}



{7F8C6DBD-2C62-4DD6-B698-6130338143D1}

{89A14D5F-328C-42E8-87CB-4D6CE00B42C2}


御朱印帳を忘れて来てたのだけれど、ソラが御朱印は御朱印帳を持っていかなくても貼るタイプのもあるらしいという情報を知ってて、実際「忘れてしまったんですけど〜」と言ったら、既に書いてあるのをさっと出してくれたチョキ
ステキな裏ワザをありがとうラブラブ


浜名湖の景色ニコニコ
{8B342804-7EDB-43C6-A6C6-FEE6F822D567}

{156C9A4D-6339-4C2C-829F-E740D283612E}

夕飯はうなぎ御膳ラブ
{4D59EEB3-8D18-4AB7-A214-50F5587ACECA}

{2B28A59A-1F7F-4AC5-A9AD-9382C43BB5A8}

贅沢っっラブ
旅行、2日目。天気は曇り時々晴れ晴れ

香川を離れ徳島県の山奥へ

大歩危峡の遊覧船へ🚤
{7C2E4755-9E38-4753-9A1E-BED0AEEB432F}

{EC74DCB4-C43E-4F68-BDD9-1BE2D48725DB}

{F41B0314-AC84-4356-ACB8-EB1B71691890}

舟の操縦士さんがいろいろ説明しながら川下り(アンドスピード上げて川上り)
綺麗だった〜!
{931001B1-0E67-4AA5-985E-FCD78BD4D131}

かづら橋も渡ったよニコニコ
ちょっと怖かったタラーけどいい景色でしたニヤリ


お昼ご飯は「もみじ亭」祖谷そば割り箸
{71149E5C-F51C-4D6F-86A2-8AAA70C6F185}



{EBD06D6F-513B-4BAE-B0A1-514B6578526A}

{9CB2D698-9D3A-40FD-90D8-FF40D0F36E11}

近くのミニアスレチックで遊ぶソラとさくら🌸
{FB70A834-88D1-46D9-AC72-41A8472F9038}


旅行全行程を終え、後は帰るのみ!!
今、ソラが頑張って運転してます。

さくらは後部座席でぐっすりお休み中zzz

ソラ、がんばれ!!キラキラ




番外編
出発の日の朝のマリー星
{EA5F7345-9AFC-465A-A6AD-07C5C2B61A21}

{6A7192CE-5E94-4D33-BF3B-3A97C7F9F0D3}

スーツケースの上から動かない。
「行かせまちぇんよ!!
言ってます。

ちゃんと帰って来ますがなアセアセ




そして夜お月様

泊まったのは「つる屋旅館」さん
{9DCD42A2-09C9-411B-B8EF-5A6DD6AF0D54}

ご馳走食べてご満悦ラブ
{77C44154-9EE3-4029-B5EE-568DE853E13F}


{6E5BC6CD-8379-4CA5-9AD0-A5C443F06D56}

ソラはさくらにお酌してもらって、デレデレ照れ

さくらじゃなく、私がやったろかラブと提案したところ、「え〜〜ガーンおばちゃんにお酌してもらってもガーン」ですってよ。


ベット2つと畳にお布団1つの部屋だったのだけどお布団で酔っ払いソラが寝てしまったので、さくらとわたしが1つづつベットを使うことに。


さくら、「1人で寝るなっラブラブ」とご機嫌だったけど、電気消してから30秒後

「、、、、、さくちゃん、1人で寝るのは早かったかなぁ」と言い出し、「いえいえ!そんなことはないよ〜(意訳、ママは1人で寝たい)」
「でも、、、ちよっとなぁ、、」と言うので一緒に寝ました。
途中、抜け出し、空いてるベットで寝てたら気づいて追いかけてきた。
すごいなさくらガーベラ