さくらと二人でドラえもん「新・のび太の大魔境」見てきましたチョキ

私も子どもの頃見たことがあるような気がして、見たかったので二人で。

ソラはお留守番ラブラブ


昨日公開だっただけに、会場は満員で子どもだらけラブラブ


ちょっとしたギャグに笑い声が起きる。

エンディングテーマは結構な数のお子様が歌ってた。

(さくらも口ずさんでた)

子どもっていいねぇラブラブ



ヤシの実からカレーやラーメンができるシーンをいいなぁラブラブと思ってたのを思い出したのだけれど、そのシーンもばっちりあって満足音譜


話の内容は、忘れてたので、新鮮でした。

映画版ジャイアンはやっぱりかっこよいビックリマーク



さくらも飽きることなく、見てた。

途中、笑うところでは、楽しそうに笑って、私の顔を覗き込んでた。

楽しみを分け合うのも楽しいっすねラブラブ


最後のほうは私の膝に座っていたけれど、

ほぼ、話の内容は理解できた様子でおもしろかったねぇと言ってた。


どこが一番面白かったはてなマークと聞くと

「お歌のところ。ジャングルでペロが一人で行って、ジャイアンが追いかけるところ。」

とのこと。

確かに、ハイライトシーンでしたよビックリマーク

ちゃんと見てたのね、さくらさんグッド!

まず、ハゴロモジャスミンに花芽がいっぱいニコニコ

去年苗で買ったのが、1メートルほど伸びて茂っている。

咲いた時の香りが楽しみラブラブ!

{D75D3B4D-BFFB-4EBF-B206-6ACF6336D114:01}



同じく、去年3株買って、夏の西日にやられて2株は完全に枯れ、先っぽの葉っぱだけ緑のまま残ってたラベンダー「ローマアンティコ」

もうだめかと思いつつ、水をやり続けたもの。


新芽が出てる!!

良かった。生きてた。。。。合格


完全復活したら、挿し木して増やすぞっラブラブ




{A9B98A77-070E-471D-A959-B944523700AC:01}

秋に植えた、チューリップ。
ヨシヨシチョキ芽が出てきたチョキ
日陰においていたせいか、謎のキノコも生えてる(笑)


{9AE3C1C7-749F-43A9-B3EA-BD2A739E0894:01}

ムスカリの新芽ドキドキ

{A1E75C4E-23EF-486D-A34D-C08349FCCF40:01}

今年2月に買った、バラ「スパニッシュビューティーキラキラ」にも新芽が!!
1期咲で、ツル性。夏にも冬にも強い品種らしい。
とうとうバラに手を出しちゃった。。。。ラブラブ
大きめのトレリスを買ったので、それに這わせる予定ラブラブ


{7B84F0FB-3B29-4F0D-A743-BCF45B725511:01}

レモンの木。ハダニとカミキリムシに去年やられた。。。。パンチ!
新芽らしきものが出てるけど、大丈夫かなぁ汗


{198397DA-E499-4DD7-88F2-DA45D7E28BD7:01}


春はガーデニングの季節アップ
「咲くかな、咲くかな」とわくわくしちゃいますアップ


さくらさんが、先日寝るときに、前夜に見た夢を話してくれたので、残しておきます音譜


さくら

「あんなぁ、ここがお菓子の国になる夢、みてんラブラブ!

マンションは、チョコレートやねん。

お家の壁は、カステラやで。

すごいやろうラブラブ!

空は飴ちゃん。電車はビスケットやねんでビックリマーク

花はミカンで~床はリンゴリンゴ


「いいなぁラブラブでもお家食べたら、住む場所なくなるから、

食べられへんなぁ汗

でも、ママ食べちゃうかもしれんなぁ汗


さくら

「ママ食べてたでビックリマークジュースの川を汲んで、

こっそりカステラ食べてたでビックリマーク



さくらさんの中のママってどんなんあせる

なんでこっそりしてるんだあせる




さらに、今日続きを話してくれました。

「パパとママと3人でお菓子の国の遊園地行ってんニコニコ

くるくる~って回るやつ(観覧車)、乗ってん。

ビスケットやったねんで!!




さくらさん、いい夢みてるねぇラブラブ

ちなみに私はビスケットの観覧車あっても、絶対に乗りませんよパー

危なすぎるわっ(笑)