まず、ハゴロモジャスミンに花芽がいっぱいニコニコ

去年苗で買ったのが、1メートルほど伸びて茂っている。

咲いた時の香りが楽しみラブラブ!

{D75D3B4D-BFFB-4EBF-B206-6ACF6336D114:01}



同じく、去年3株買って、夏の西日にやられて2株は完全に枯れ、先っぽの葉っぱだけ緑のまま残ってたラベンダー「ローマアンティコ」

もうだめかと思いつつ、水をやり続けたもの。


新芽が出てる!!

良かった。生きてた。。。。合格


完全復活したら、挿し木して増やすぞっラブラブ




{A9B98A77-070E-471D-A959-B944523700AC:01}

秋に植えた、チューリップ。
ヨシヨシチョキ芽が出てきたチョキ
日陰においていたせいか、謎のキノコも生えてる(笑)


{9AE3C1C7-749F-43A9-B3EA-BD2A739E0894:01}

ムスカリの新芽ドキドキ

{A1E75C4E-23EF-486D-A34D-C08349FCCF40:01}

今年2月に買った、バラ「スパニッシュビューティーキラキラ」にも新芽が!!
1期咲で、ツル性。夏にも冬にも強い品種らしい。
とうとうバラに手を出しちゃった。。。。ラブラブ
大きめのトレリスを買ったので、それに這わせる予定ラブラブ


{7B84F0FB-3B29-4F0D-A743-BCF45B725511:01}

レモンの木。ハダニとカミキリムシに去年やられた。。。。パンチ!
新芽らしきものが出てるけど、大丈夫かなぁ汗


{198397DA-E499-4DD7-88F2-DA45D7E28BD7:01}


春はガーデニングの季節アップ
「咲くかな、咲くかな」とわくわくしちゃいますアップ