現実化のための魔法のツール | Une*graine(アングレーヌ)雅のブログ

Une*graine(アングレーヌ)雅のブログ

ーチャクラヒーリング、サンキャッチャー、アクセサリー作成販売ー
Instagram
→ unegraine383

雅です゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚



今回はアファメーションについて書いてみたいと思います。

アファメーションという言葉を聞いたことがある人もいるかと思いますが、アファメーションとは「断言」「肯定」という意味で決意表明のことです。


肯定的な言葉を繰り返し言ったり書いたりすることで願いが叶ったり問題が解決したりします。思考とエネルギーを引き上げるため現実化を引き寄せるためのポジティブなアファメーションを紙に書いてそれを自分自身に言い聞かせることで現実化を引き寄せるツールです。


参考として私のアファメーションを例に補足を入れて説明していきます。

赤字が補足です


◎私は広いスペースで気持ちのいい環境(緑があふれて静かで景色の素敵な場所)に住み生活しています。→できるだけリアルに想像する


◎楽しく心から喜びを感じられる仕事をしています→毎日が楽しくてワクワクする仕事をしている


◎私の周りには同じ志をもつ素敵な人たち仲間がいます→緒にいて楽で楽しくなる人たちが周りにいる


◎自分を大切に扱います→自分を尊重し喜ばせてあげる


◎自分のペースで自分の時間を上手く使いながら自由に仕事をしています→人や時間に縛られる仕事を手放す


◎自分を大切にして豊かさも得ています→自分も喜ばせてあげ尚豊かになっている


◎創造的(自分独自の表現)をしてお金を得ています→人に言われことをするのではなく自分のアイディアを生かし自己発信する


◎感じていることと行動が一緒です→まりのままの気持ちを認め感情を偽らない


◎すでに私はたくさんの豊かさ(お金)を持っています→豊かになっている自分の姿を想像し信じる


◎パートナーと喜びを分かち合います→心をオープンにし互いに思いやる


◎私の価値は私が決める→他人何を言われても他人の評価は気にしない


◎自分の人生の主導権は自分です→自分で決めることを他人に委ねない


◎私の生活は安定し充分な富を得ています→安定した豊かな暮らしをしている自分を想像する


◎私には価値がありお金やギフトを受け取るのに相応しい人です→受け取っていいことを自分に許可する


◎お金や豊かさは私のことが大好きです→欲しがらなくても向こうからどんどん入ってくる


◎私は収入の道をオープンな気持ちで受け入れます→収入源を限定したり決めない


◎私は直感で思ったことやりたいと思ったことを全てやることがてきる→思いを止めずオープンな気持ちでいる


◎注意事項


アファメーションは他人主体でなく自分主体にすること

自分はどうしたいのかに焦点を当てること

自分の言葉で書くことで自分の望みもはっきりしてきます。


例えば「彼が振り向いてくれますように」とか「夫がたくさんお金を稼いできてくれますように」「子供の成績が上がりますように」など他人が主体となるアファメーションは効果がありません。

夫にお金を稼いできて来てもらいたい場合は→「私は夫が安心して仕事に打ち込める環境を用意します」にします。

自分を主体にし心を込めはっきり言葉を選び言葉を発して言ってみても紙に書いて貼ってもOKです。


書いたり言葉にすることで自分の本当の望みに気づくこができ意識がそこに繋がります。

そして決意表明して言い切ることで意識が宇宙に繋がり現実化を起こす流れになっています。


現実化を早め望む現実を手にするために自分の言葉で自分の望みをアファメーションしてみましょう~!!