手作りで癒しの時間、自然ってすばらしい | かおり堂(旧サロン プルメリア)

かおり堂(旧サロン プルメリア)

アロマセラピー
レイキヒーリング
腸セラピー
よもぎ蒸し
イベント

もらったユーカリの束、ただ籠にぽんと

入れただけなのに素敵な空間になっちゃうやしの木

 

               

 

 

 

時が経つほどに葉の色が変化するので、それも楽しんで♪

と庭仕事に精を出す知人から。

私もらう人、有難や💕

 

 

こちらは別の方からのたくさんもらった柚子を

あれこれ浸けたり、絞ったりオレンジ

 

 

 

柚子汁の活用を考えていたら閃いたひらめき電球

 

ジンジャーシロップを作って合わせてみました。

 

<ジンジャーシロップの作り方>

生姜を薄くスライスして、同量のお砂糖でコトコト煮る。

生姜が透明になったら出来上がり音譜

 

 

お手軽ティーの原液が出来ましたラブラブお茶

今回は、柚子汁2:ジンジャーシロップ3 くらいの割合にしました。

お湯で割って飲んだり、炭酸でも美味しいです♪

 

 

 

そしてジンジャーシロップの残骸のあまーい生姜をどうしよう?

と思っていたら、また閃いたひらめき電球

 

 

乾燥させてチップスにしてみよう♪

 

オーブントースターでただ焼くだけ。

 

200度に設定して約10分。

*厚さや大きさによって一部焦げてくるので、

目を離さないように注意してねビックリマーク

 

 

 

 

一応天日干しもチャレンジ。こちらは時間が掛かりそう

 

 

 

 

うまくいくとカリカリになって、ちょっとしたおやつにいい感じ。

 

味見していたら、甘い→辛いのループ

ついつい手が止まらなくなっちゃった爆  笑

体もぽっぽしてきて、冷え性、ダイエットの方も代謝アップに

いいかもしれませんラブラブただ、食べ過ぎには注意でございますウシシ

 

 

 

そんなこんなで季節の植物たちに誘われて、楽しく作れていい時間になりました。

出来上がったもの、飾ったユーカリはどれも私の癒しラブラブ

ウイルス対策、免疫力アップにもつながっているなあニコ