本年もどうぞよろしく♪長い話ですみません! | かおり堂(旧サロン プルメリア)

かおり堂(旧サロン プルメリア)

アロマセラピー
レイキヒーリング
腸セラピー
よもぎ蒸し
イベント

新年明けましておめでとうございます門松

今年もよろしくお願いいたします。

 

皆さまどんな年明けでしたか?

今年は焼津石津浜、初日の出が綺麗にみえました晴れ

 

 

 

実家にて姉家族と父と美味しいお寿司を食べたり、

自宅でのんびりと過ごしていました。

父のサポートがあるので、

完全のんびりとはいかぬのだが、これはもう仕方ありませんウインク   

 

 

 

最終日にちょっとだけ出かけました。 

時々行く喫茶店のタイムにて。

 

旦那さんのカツカレー

 

                                           

 

 

 

私のホタテとバジルのパスタ

 

 

 

 

 

タイムブレンド、美味しかった♪

お家で入れるのとは、やっぱり違うね

 

   

 

 

 

 

さて、話変わってこれを見てほしいのですおねがい

年越しで作成中の看板です。

 

 

 

 

 

思い起こせばクリスマスの頃にやり始め、すぐにできると思ったら、

そうはいかないニコニコ

 

 

適当な設計図から始まってるので、材料を買うのから迷う。

焼津は風が強いので、ともかく頑丈に作りたい。

 

この選んだ角材を取り付けるのが一番大変でした笑い泣き

厚い分、ビスも太く長いのが必要で…

 

 

 

 

パタンと折りたためるように、蝶番という金具を取り付けるのも

どう取り付けるんじゃ??しばらく考え、なんとか付きました。

 

 

土台が曲がっちゃってますけど、これが限界でした笑い泣き

 

 

 

 

こんな感じでほぼ完成ですクラッカー

 

無事、立ってます!もしや倒れるか?と心配でした叫び

いろいろ曲がっちゃったので(笑)

 

 

 

 

 

ギコギコ真っ直ぐに切れない、ネジも斜めに入っていくし、

木って節のところは固いのね〜〜、全然入っていかないんだもんねニヤリ

思うようにいかないのが、これまた面白かったりして。

 

苦労あって、ノコギリは力を入れすぎず引いた方がいいとか、

からだ全体でドリルを支えるとか、だんだんとわかりました。

 

 

 

 

ノコギリは好きみたいです。木材が切れていく感触が楽しい。

ドリル は、しばらく持ちたくない(笑)

 

 

 

やり方は聞かない、聞けばダメ出しされそうという、私の中にある

屈折した感情も発見グラサン

 

 

屈折が原動力ってねえ(笑)

 

 

 

うまくいかないのに限界までやっちゃうと、一気に老け込みます(笑)

鏡を見て何かに取り憑かれたような自分にびっくりにひひ

 

そんな時は数日放置。また仕切り直すと進んだりしてラブラブ

 

 

 

ここまでネガティブ発言ばかりですが、これでも楽しくやっていたんですよ♪

自分で全部やってみよう!ふと思って、実行したことです音譜

私の中は喜びで満たされてましたニコ

 

 

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

寒くなってまいりました、ぜひよもぎ蒸しを…

最後は宣伝ですおねがい