初秋のアロマセラピー | かおり堂(旧サロン プルメリア)

かおり堂(旧サロン プルメリア)

アロマセラピー
レイキヒーリング
腸セラピー
よもぎ蒸し
イベント

アロマ、レイキヒーリング、よもぎ蒸し

サロン プルメリアのブログです(^^)/

 

ーーーーーーーーー

 

秋雨前線、台風の影響で過ごしやすい気温になってきましたねニコニコ

 

この時期は夏の疲れを感じたり、身体もコリコリしているので

ストレッチやヨガを自然とやりたくなります。

 

 

そうするとどこが固くなっているのかがわかって、自分のケアを

もっとしてあげないと〜と思ったので、

首肩のマッサージ用にアロマオイルを作りましたラブラブ

 

緊張を解いて筋肉を和らげる、血行を良くする、

リラックスする…

塗るだけでもスッとする香り…

 

こんなイメージで選んだのがこの4種類です音譜

 

ローズマリー、マジョラム 

ラベンダー、オレンジ 

 

 

    

 

 

 

 

そしてこちらは、ローズを使ったフェイス用ですブーケ2

暑い夏が過ぎ身体を癒すのに、気温の低下とともに

甘い香りを心が求めてきましたおねがい

 

ホホバオイル10mlに、ローズ1滴とゼラニウム2滴。

たった3滴ですが、とってもいい香りなんです〜照れ

 

 

 

アロマ香水も作ろうと思いましたが、この時点で香りにおぼれ(笑)

また別な日に作ることにしましたウシシ

 

 

好みの香りはその時々で変わることがあります。

今のじぶんを見つめてみるのに、香りを使ってみるのも

おススメです虹

 

環境や目指すものが変われば、 求めるものも違ってくるので

 

今までは甘い香りが好きだったけど、フレッシュ系がいいみたい…

 

このような方は、そろそろ動き出す時ですよ☆と教えてくれてるのかも

しれません音譜

 

 

サロンのメニューにアロマトリートメントがあります。

カウンセリングを含めての施術になりますので、

 

気分を変えたいなあ、自分の気持ちを大切にしたい…でもどうしたら?

というタイミングの方などにも、おススメですラブラブ

身体と心、どちらからもアプローチできるのがアロマの良さです。

 

メニュー選びなど、問い合わせはお気軽にしてくださいねニコ

 

 

ホームページはこちら>>>サロン プルメリア