薔薇のローションでお肌も気持ちもしっとりと | かおり堂(旧サロン プルメリア)

かおり堂(旧サロン プルメリア)

アロマセラピー
レイキヒーリング
腸セラピー
よもぎ蒸し
イベント

ヒーリングアロマ、よもぎ蒸し

サロン プルメリアのブログです(^^)/

 

ーーーーーーーーーーーー

 

久しぶりに薔薇の花びらでローション作り。

 

簡単な手順なのですが、自分のためとなるとおっくうになってしまうウシシ

 

今回はドライの花びらにて赤薔薇

蓋つきの瓶に入れて、

 

 

 

お水を注ぎます。

愛用している発酵水を使用ラブラブ植物酵素の天然水です。

 

反応で黒っぽくなってしまうのですが、このまましばらく

漬け込みます。

お顔のお手入れをするときに、ほんのりと薔薇の香り…照れ

 

 

 

 

 

 

保湿力やお肌の修復作用、アロマ効果など植物、自然の中には

魅力がたくさん音譜

 

 

 

人間も自然界の住人で本来はとてもパワーのある存在ですチョキ

新陳代謝、免疫、修復機能が備わっています

 

そのことに気付き、信頼することで、不安が立ち去り

ゆとりの気持ちが生まれるのだと思いますニコ

 

 

薔薇の収穫時期がきたら、生の花びらでやってみようと

思います♪

 

皆さまもよろしかったら一緒に作りませんか?ラブラブ

企画してご案内しますね♪

 

プルメリアホームページ

https://salonplumeria.net/

 

ーーーーーーーーーーーー

 

☆イベントのお知らせ☆

 

9月11日(金)アロマキャンドル作りほか

ぴったんこtantan.>>>

 

9月16日(水)居場所カフェ

午後はウクレレ、クリスタルボウルのライブがあります