【1m11d】1ヶ月経ちました♡ | 東京港区おもてなしパン教室〜Chaleur Marie シャルールマリー〜

東京港区おもてなしパン教室〜Chaleur Marie シャルールマリー〜

東京港区でおもてなしパンレッスンを毎月開催しています(現在育休中)
2017年12月に長男、2020年4月に次男を出産し、現在男の子2人のママです。

ご訪問ありがとうございます

白金台おもてなしパン教室ChaleurMarie(シャルール・マリー)です

現在、産休中によりレッスンはお休みさせていただいております。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ご無沙汰しております!
そして大変遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします


1ヶ月更新が滞ってしまいました
この1ヶ月間育児に追われていたのであっという間に過ぎていきました


クリスマスの次の日に、嘔吐&39度の高熱を出してしまい、インフルエンザだと思って焦って病院へ行ったらインフルでも風邪でもなく、乳腺炎でもなく…

血液検査もしてもらったのですが、結局原因が分からず


解熱剤と吐き気止めの薬をもらったら2日後に良くなりました


2日間息子は母に面倒見てもらい、本当に辛かった


クリスマスの準備で料理したり買い出ししたりしてしまったので、産後を甘くみてはいけないと反省しました…


産後は思った以上に身体はダメージを受けているのだなと痛感しています。


今も1ヶ月過ぎましたが、外出するとすぐに疲れてしまうし、骨盤がまだ緩んでいるのか歩いていてもなんだか違和感があってトコちゃんベルト必須で外出しています。

家の中でもトコちゃんベルトをずっと着けています。


妊婦中以上にトコちゃんベルト必須かも。

トコちゃんベルト2を使っています。
私は153センチというおチビなのでSサイズを使っています。


先日1ヶ月健診も無事に終わり、初めてベビーカーで息子と外出しました

外に出る前の準備だけであたふた…
外出するまでにかなり時間がかかってしまいました。笑い泣き


外は寒いので、友達から出産祝いでいただいた星型アフガンを着せました
{FEFB6146-DB02-4585-BA92-E959A3F8A7EB}

星型アフガン、とっても可愛いし温かそうだし欲しいなと思っていたら、友達がプレゼントしてくれて嬉しかったです

{F0ABC410-5EFB-42A3-B175-2512FF6D7B93}


防寒ケープは、エルゴのダウン90パーセントのブラックを購入しました!

ダウンだけど生地は軽くて嵩張らず、暖かいし買ってよかったです

友達から頂いたカシウェアのブランケットも大活躍しています♡
家の中でも毎日使っていますが、外出の時もベビーカーに掛けていきました

{8B3E3A6D-B2D4-40A3-BB72-3F80258F5911}


ベビーカーに付けているストローラーオーガナイザーは、インスタでRian de coutureさんの可愛いストローラーオーガナイザーを見つけて一目惚れして購入しました♡


あと子供ができたらマザーズバッグ以外にお財布と携帯、鍵など大事なものだけをすぐに取り出せる肩掛けバッグがあると便利と先輩ママ達に聞いて、出産祝いにCHANELのウォレットチェーンバッグを買ってもらいました

クリスマス仕様の包装になっていて可愛かったです

{C608D108-B64C-4234-83A0-4FEFBF01F34F}





初めての外出は、お散歩してすぐに帰ろうかなと思いましたが、ぐっすり寝てくれていたので、グランドハイアットのフレンチキッチンでランチしました

{21A7D786-361F-4B25-9A4A-10AC19E47FF5}

フレンチキッチンは店内も広々としていてベビーカーのまま入れるので子連れに優しいです


出産してからの1ヶ月間ほぼ引きこもりだったので、久しぶりに外食ができてリフレッシュできました





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ChaleurMarieのHP

{1637F046-18A3-4DF1-8F37-6542F5E81B38}

ChaleurMarie専用のLINE@アカウントを作成いたしました。

友だち追加
専用アカウントからは、主に毎月のレッスン日程をお知らせいたします。
また、お申し込み受付もLINEから簡単にできますので、ぜひご登録ください^^
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

薔薇インスタグラムをしていますニコニコ

MARINA09171214 でやっていますので良かったらフォローしてください