こんにちは     高山佳美です。

誰かに言われた一言に
何十年も縛られていませんか?

小さい頃言われた言葉

先生に言われた言葉

誰か自分でない誰かを誉めていた言葉
誰かを非難していた言葉

テレビや新聞のコラム…

その言葉で、

私は、そういう人なんだ…

って思ったり

私は、そうならないようにしよう…
私は、そんな風に誉められる人になろう…

って決めていたり…

私は、小学生のある日突然仲良くもない他学年の女の子に
「お姉ちゃんと違って、ブスだね。」
と言われた。で、どっか行っちゃったプンプン

はい、私ブス決定。
お姉ちゃん、美人決定!

だから、いまだに姉を美人だと思ってる(笑)。

他人から見ると、よく似ているらしい照れ

最近、ふと思ったけれど
その一言は、その人の言葉であって

真実ではない。

疑ってみたらいいと思う。

その一言のような自分に
なるかならないかは、

私が、決めれる。

案外、勘違い

多いかもねウインク