Happy Birthday Pickles!! 30周年記念は北海道テイストに!!? | ☆Plumeria Garden☆

☆Plumeria Garden☆

南国とかえるのピクルスをこよなく愛するメリアです️(^o^)
名前の由来は南国の花プルメリアから。
子ども時代からの自己免疫疾患を機に病気にならない生き方、シンプルな暮らしを追求。
ピクルス達をダミーに何気ない日々や趣味の料理と食事の模様などを綴ります(*^▽^*)




出遅れましたが、昨日6月1日(土)

私メリアカエルが愛してやまない、かえるのピクルスの誕生日~~グラサンカエルバースデーケーキ🎁🎊🎉キラキラ


しかも今年は生誕30周年という、まさしく記念すべき素晴らしいタイミング😄✨


そんなピクルスカエルの誕生日、余裕があれば毎年この日はお祝いメニューが食卓に上るのですが。

例によって、この年度始めからの環境の変化諸々で余力が無く、今年はあえなく断念アセアセ


そんなワケで、ほぼ通常通りの休前日メニューですが。

昨晩の食卓です🍴😀💡



この数日間、またまたキッチンに立つ時間も限られてしまっていたので、ちょいと逆転の発想で、数種のお取り寄せメニューの力を借りつつ。

ピクルスの誕生日とは何の関係もありませんが(笑)、今回は『北海道』をテーマにしてみました~ウシシルンルン



市販品ですが、先ずはちゃんちゃん焼き風包み焼きと共に1杯~~うお座生ビールグラサンルンルン



大急ぎで作った野菜のスープ煮と。



カンタンに豆腐サラダ😁


基本的に揚げ調理をしない我が家のメニューとしては何ともレアなインカのめざめコロッケ


コチラも市販品ですウシシ






続きましては、お気に入り『函館カール・レイモン』無塩せき粗挽きポークウインナー😀


そして〆は……。

北海道産辛子明太子に、お気に入り『よつ葉乳業』クリームチーズ&バターと。
コチラもお気に入り、北海道産小麦「ゆめちから」のスパゲティーを使って。
明太子とクリームチーズのパスタ🍝😀

無着色明太子を使っているので白っぽい仕上がりになってますが、シッカリとした素材で濃厚な味わいですウシシキラキラ


567騒動で仕事が一時休止となり、暇を持て余していたお陰でこんな楽しみ方が出来ていたんだなぁ~……と、今になってしみじみ思ふのでありましたウシシ