イタリアンバールで彩りディナー☆ | ☆Plumeria Garden☆

☆Plumeria Garden☆

南国とかえるのピクルスをこよなく愛するメリアです️(^o^)
名前の由来は南国の花プルメリアから。
子ども時代からの自己免疫疾患を機に病気にならない生き方、シンプルな暮らしを追求。
ピクルス達をダミーに何気ない日々や趣味の料理と食事の模様などを綴ります(*^▽^*)


GWも3日目、本日ハ肉(29・ニク)ノ日ナリ~~🍖🍗🥩🥓😁



……ま、私メリアカエル、お肉を食べる予定はありませんが😛



……と、ど~でもイイつまらんハナシはさておきウシシ




私メリアカエル、このGW中盤から後半、特に変更も無くほぼ仕事で埋まる予定ですが。

身動きが取れなくなる前にと、昨晩は相方龍と共にディナーに行って参りました~星空ナイフとフォーク生ビール赤ワインニコニコダッシュ



外食としては、多い時で月に3~4回ほど、ほぼランチがメインの我が家ですが。

ディナーは去年の秋以来、まさしく半年ぶりグラサンキラキラ



そんなタイミングで選んだ今回の店は……。


イタリア料理&バール『たんと(亀田店)』イタリアナイフとフォークシャンパン赤ワインパスタピザニコニコキラキラ



パスタ好きの相方龍の希望と、そして嬉しいサラダバーがあるとの事で新規開拓となったコチラの店。



混雑を避けるべく、ディナー営業スタートの17時に入店ニコニコダッシュ



最初、窓辺から離れたテーブル席に通されるも、何やら窓側のカウンター席も空いているとの事で場所をチェンジダッシュ

思った以上にゆとりがあって広々としたカウンターテーブルと椅子、そして目の前には素敵なプチガーデンが🍀🌱ニコニコキラキラ



グリーンが視界に入るこのたたずまい、癒し度も満点ですおねがいキラキラ



そして早速サラダバーコーナーに行ってみると……。

葉物野菜はじめ生野菜を筆頭に、温野菜に和え物、マリネ、キムチなどなど、和洋問わず種類豊富なサラダ野菜がいっぱいサラダラブキラキラ


普段ナカナカお目に掛かれないイタリア野菜も盛り合わせまして~イタリアサラダグラサンダッシュ



駆け付け1杯、イタリアのビール「ペローニ」イタリア生ビールグラサンルンルン






そしてサラダ、セカンドファイト~~サラダグーウシシダッシュ




ペローニ2杯目に入ったタイミングで、アサリのワイン蒸しが登場~~ニコニコキラキラ


これまたビールにもよく合いますOKグラサン



続きましては、彩々鶏のグリル🍗😀✨




焼き野菜の彩りも美しく☺️✨


あっさりとしつこくなく、それでいて食べ応えも充分😄



お次は相方龍セレクト、カルボナーラ🍝😀


ゴロッとベーコンがたっぷり~🥓😁



そして私のセレクトは……。

4種類のチーズグラタンスパゲティー🧀🥦🍝😀



具材はシンプルにブロッコリーのみですが、チーズがシッカリ味わえてワインとの相性もバツグンです赤ワインOKグラサンキラキラ



そして〆のデザート盛り合わせをコーヒーとスイーツコーヒーニコニコ






567騒動以後、何だか気持ちが萎えてしまいめっきり旅行にも行かなくなってしまったので。

ディナーともなると、ランチとはまた違った気分でハレの日感いっぱいでした😄✨




さてさて。

明日から向こう1週間ほど、またまたイレギュラーな日々となりそ~なので。

今日はシッカリ体力を温存して、ソレに備えるとしますニコニコダッシュ