春の味覚を満載に!! 和洋折衷メニューの夜☆・その② | ☆Plumeria Garden☆

☆Plumeria Garden☆

南国とかえるのピクルスをこよなく愛するメリアです️(^o^)
名前の由来は南国の花プルメリアから。
子ども時代からの自己免疫疾患を機に病気にならない生き方、シンプルな暮らしを追求。
ピクルス達をダミーに何気ない日々や趣味の料理と食事の模様などを綴ります(*^▽^*)




そしてニワトリさんでもう1品、またまた定例会メニューの試作を兼ねて、鶏胸肉の梅マヨチーズ焼き~😁




……あまりにもお粗末な見た目で、何だか謎の食べ物と化してますが(苦笑)。



ひと口サイズよりも細かくカットした鶏胸肉に、ほぐした梅干し、酒、マヨネーズ、溶けるチーズ、有り合わせで刻み大葉、つなぎに米粉を混ぜ込み、食べやすいサイズに整えてフライパンで焼き焼きしたモノ🍳🔥ニコニコ



ココ最近よく食卓に上るアスパラですが、今回はツナと一緒にマヨネーズ、ポン酢、白胡麻で和えてみました~ニコニコ






そして〆の1品上差し電球

パスタ好きの相方龍向けメニュー、赤蕪菜とベーコンのペペロンチーノ🥬🥓🍝ニコニコ



たっぷり赤蕪菜でパスタが隠れてますが、食べ応えも充分にグラサン