おうちイタリアン&フレンチと予行演習と☆ | ☆Plumeria Garden☆

☆Plumeria Garden☆

南国とかえるのピクルスをこよなく愛するメリアです️(^o^)
名前の由来は南国の花プルメリアから。
子ども時代からの自己免疫疾患を機に病気にならない生き方、シンプルな暮らしを追求。
ピクルス達をダミーに何気ない日々や趣味の料理と食事の模様などを綴ります(*^▽^*)


昨日から今日に掛けての食卓ですナイフとフォークニコニコ電球




明日20日(土)の家族会兼定例会に向け、昨日からメニューの試作も兼ねて。

そして只今、現在進行で仕込み中でもあります🍳グーウシシダッシュ



地元エコファーマーさんの手掛けるイタリア野菜が手に入ったので前菜にミックスサラダイタリアサラダニコニコ



傍らにはイタリアのビール『モレッティ』イタリア生ビールグラサンルンルン






自然栽培ニンジンは、皮付きのままキャロットラペで味わう事ににんじんニコニコ





そしてコチラ、明日のメニューとなる鶏のレモンマーマレード焼き🍋🍗😀



前回の定例会の際、姪っ子のお友達Nちゃんが手土産に持って来てくれたコチラの有機レモンマーマレードと。




すりおろしニンニク、白ワイン、醤油を、鶏モモ肉に漬け込んで焼き焼きしてみました~🍗🔥😀




早速、我が家のご意見番(笑)・相方龍に試食して貰ったところ……。


「(使った調味料も配合も)バッチリ😁👌✨」


……なるお墨付きを頂戴したので、本番もこのまま行きまっすグーウシシダッシュ




続きましては、同じく明日のメニュー・カルボナーラパスタニコニコ




今回使った材料は、これまた姪っ子のお友達・Kくん手土産のオーガニックスパゲティーと。




地元・新潟『かみはやしハム無添加ベーコン🥓




スペイン産ニンニク🇪🇸🧄と、たまたま手に入った「ヨード卵・光」の卵黄🥚、パルメザンチーズチーズ、黒胡椒ホール(調理の際に粗挽きに)。

『タカナシ』「北海道 純生クリーム35」



味付けもシンプルにゲランドの塩🧂のみで、あくまでも素材にこだわって作ってみました~ニコニコ


カルボナーラもパンチェッタを使うレシピや全卵を使うレシピ、生クリームを使わずチーズのみのレシピなど様々ですが。

今回は相方龍の好みと要望をベースにしてあるので。

はてさて本番の皆さま方の反応や如何に……ウシシ?




そしてコチラ、目下煮込み段階ですが、黒豆のポークビーンズニコニコ



豚コマ切れ肉と豚粗挽き肉🥩、ニンジン🥕、玉ネギ🧅を炒めたら、完熟トマト🍅をちぎって加え、次いで圧力鍋で下煮した黒豆、赤ワイン🍷を投入💨

これから時間差でジャガイモ🥔が入りますが、最終的な仕上がりは明日にグラサン